見出し画像

第412話 『どこかの誰かの役に…立てるかも』

休みの日でも早起きすると…
1日が長く感じますね🤣
仕事してるとすぐに経つ時間
不思議な感じ
 無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。

朝からnoteを書いています。
朝に書くとやっぱり脳が元気いい感じがしますね💦
さて本日は…『どこかの誰かの役に…立てるかも』です。

昨日、日本骨髄バンクから久々にコーディネートのお知らせが来ました。

皆さんは…骨髄バンク知っていますかー❓

何故…骨髄移植が必要なのか…
政府の広告があったので気になる方がいれば見て下さい😃

4年?くらい前に一度私のHLA型(白血球の型)が登録患者さんと一致したという事で病院に行って検査したりお話しを聞いたりしました。
でもその時は…移植までいかなかったんです。

少し心残りでしたねー。

どこか、だれか分からないけど…
何も取り柄のない私がもしかしたら命を助けれるかもしれない!と思ったので…(;^ω^)…

…骨髄バンク登録した理由…

それはすごく単純

自分の子供が同じ事になった時の事を考えた

そうなったら恐らく祈るしかないだろうと。
白血病等になった時に…

難しくてよく分からないけど。
親子間で一致する事は…稀みたい。

もしそんな時にドナーが見つかり移植が上手くいったらその人とその周りの人達の人生がどんだけ明るくなるか。

生きたい
生きてほしい

きっと切に願うはず。

少しやましい気持ちかもしれないけど…
取り柄のない私が…
何処か誰かの患者さんの…

ヒーローになれるかもしれない。
あの小さな頃に憧れたヒーローに。

自分の子供がそうなって…
移植してくれたドナーさんがいれば…
きっとヒーローだもの。

命の恩人

そんな感じで骨髄バンクに登録しました🤣

今回は…どうだろうか。
どこかの誰かの役に立てるかな。

返信用の封筒をだしました。

勿論、コーディネートOKで。
妻も承諾してくれました😃

連絡を待ちます。

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?