見出し画像

第158話 『初出勤』

11月のニート期間が終わり12月1日より新しい職場に出勤しています‼アロワナ大好きなkeitaroo(@keitarooo)です。 

皆さんは、初出勤もしくは初登校の時の事を覚えていますか❓
私は、高校を卒業して働き出したので13年ぶりにドキドキしながら12月1日(昨日)初出勤しました。
何か懐かしい感じがしましたね💦
32年目にして久々の大きな一歩を歩み始めました😀

転職して思う事
社風の違い
職場の雰囲気
ルール
会社システムの違い

まぁ上記は、当たり前なのですが…
1社しか知らない私は、こんな当たり前の違いも気が付きませんでした(;^ω^)

そう…他を比較できないから分からない。
転職していった人達の話は、聞いて頭では理解しても…って事ですね💦

出て気が付く事たくさんあります。

一つ言える事…
転職して良かった…です😀

前の会社も周りの方達とても好くしてくれてたの…
少し転職の際に不安でした💦

こんな過ごし易い場所もうないのでは…
どうしょう…と悩み考えていました。

でも…でも…

分からない不安を考えても実は…
時間の無駄なんですよね💦

悪くなるかもしれないし…
もっと好くなるかもしれないし…

そんなことは、正直悩んでもどうしょうもありません。
それよりか転職して悪かった場合の対応を考えておく方が賢明と思えました( ゚Д゚)!

まぁ~でも…本日2日目でしたが…
とってもいい会社😀
職場の雰囲気もいい感じですし話しやすいし😀

転職して一番感じた事
朝、子供と一緒にご飯食べれる。
そう今までは、夜勤の週に関しては一緒に食べれていたのですが日勤の日は食べれませんでした。

なんせ…渋滞等の関係でAM6時くらいには、家を出ていたので💦

これだけでも…私には、メリットしかありません。
転勤もないし…正直、不安要素がなくなりました😀

リスクとリターンは、表裏一体
何かを得ようとすれば…何かを捨てる勇気も必要

今まで積み上げたものを捨てる。結構大変でした。
前会社の最終出社日に初めて自分が積み上げてきたものに気が付きました。そう…それは会社全部署に挨拶周りしたのですが何処の場所に行っても知り合いがおり知らない場所がなく何処に行っても誰かに話し掛けれる状況であった。

自分の中で気が付きませんでしたが…
人見知りの私ですがこれはすごいことだな…と…

皆さんも転職しましょう!起業しましょう!とか私は、言いません。言える立場でもないですが(;^ω^)

もし何かしたいなぁとか思っている方がいれば少しでもいいので何かしてみませんか❓すごく人生が充実すると思います。

自分が好きな事をボランティア活動に繋げるでもいいと思います。
きっとあなたを待っている団体もあると思います。

私は、生き物が好きで何か手伝いたい。
子供と一緒に色々な観察会などに出たい!

そんな思いから👇のNPO法人の賛助会員になりました。

私は、ホントにありがたい事に3人の子供に恵まれました。
育児をしていく中でこんな言葉に出会い共感しました。
父親である事を楽しもう
私みたいな高卒でスキルも何もない夜勤ありのブルーカラー労働者でももしかしたら何処かの誰かの役に立てるかもしれない!
夫婦共働きで夫婦共に夜勤しながら私自身が父親である事を楽しむ。
そんな思いを抱き👇のNPO法人賛助会員になりました。

少しだけ…リスクを取るだけでも人生好転します。
なんにせよ…楽しいですよ😊

もし良かったら色んな団体・活動・会社あるので探して見てはいかがでしょうか❓

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?