見出し画像

第204話 『ひとりの時間』

本日夜勤明けでお休みに入りました😍アロワナ大好きなkeitarooです。

水槽掃除に車洗車に…いろいろしたい事が山積みですねー。する事があるって幸せです(・∀・)

皆さんにお聞きします。
生活してる中でひとりの時間ってありますか(^ω^)❓
結婚してたりすると…なかなかひとりの時間ってないですよね💦
私と妻は、夜勤がある仕事なので平日休みがお互いにあるのでその際がひとりの時間になっています( ゚Д゚)

本日は、夜勤明けで寝ようかなぁ~…と思ってのですが…
久しぶりにゆっくりお風呂に入りたいな!と思い一人で温泉に行きました。夜勤明けでも元気ですよー!コロナ禍なので人が少ない所を…
少し遠かったですが…ここに行って来ました👇

営業しているか確認せず行ってしまいました💦
営業してて良かったですよ(;^ω^)

久々にゆっくりお風呂に入り最高なひと時を過ごせました。
中々普段…お風呂につからないので💦幸せ~

日勤だと子供と入っても拭いたりとかがあるのでさっさっとあがるし…夜勤の時は、さっさっと寝る為にシャワーだし(;^ω^)

いやー…露天風呂は、貸し切りだし最高(・∀・)

ぼーーーっと1時間…自分と対話…

すると…お風呂でお友達が出来ましたよww
その名は…メジロ

皆さんは、メジロ見た事ありますか(;^ω^)❓
黄緑色の可愛い鳥さんです。

露天風呂横の木をウロチョロ…
目を合わせては、右左にウロチョロ…
何か勝手に会話してる気分でした😘

メジロ見ながら自分と対話して…
何か文章だけでみると病んでる人みたい❓ww
決して病んでませんよ!

余白の時間
慌ただしく過ぎていく普段の日々…
こうしたゆっくりとした時間を感じる事あまりありません。
木や鳥や太陽普段身近にあるものばかりですが…
たまーにいつもある身近な物に身を向けると…
意外な発見があったりします。
さらにぼーーっと余白の時間を費やしている時に…実は、他人と話すよりも自分と話してる方が多いのかなぁ~…と思ったりしました。
人間って不思議な生き物ですねー(;^ω^)
頭の中で自分と対話が出来る…

たまには何も考えずにぼーーっとするのも良いですね😌
中々…忙しい日々ので難しいですが…
皆さんもひとりの時間を数分でも過ごしてみては如何ですか(;^ω^)❓
普段気が付かない何かを発見するかもしれませんよ!

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?