見出し画像

第137話 『財布の中身をさらに整理』

鼻詰まりMAXで生きにくい💦何故か秋~冬の間…鼻詰まりに悩まされます。花粉なのか?血管運動性鼻炎なのか?…アロワナ大好きなkeitaroo(@keitarooo)です。アレルギーの血液検査は、どこで受けれるのでしょうか?誰か教えてー…

財布の中をさらに整理しました!
皆さんの財布は、肥満さんではないですか~(・∀・)?

妻の財布は…肥満気味ww

前回、2020/7/14に整理したのでその際にかなりスリムになりました!そして今回さらに整理整頓してみました😀

世の中は…キャッシュレスの時代が…すぐそこまで来ている⁉
私は…出遅れている⁇💦

それに対応すべく‼立ち上がりました‼

実は…単純に妻とお出かけする際に肥満な財布では妻のカバンに入らず💦私もカバンを持っていく羽目になるから…頑張って持って行かなくてもいい様にさらにダイエットしました(;^ω^)

前回のダイエットがこちら👇

前回のダイエットで…
免許所・保険証・クレジットカード・図書館カード・nimoka・JAFまでダイエットに成功‼

でもねでもね💦
釣り具のポイントのカードだったり…
銭湯のカードだったり…
買い物行く際につい家から持って行って…やっぱり少し肥満化してたんです。

なので‼…

捨ててやりましたよ(;^ω^)
ポイントカード‼

釣り具や銭湯は、どうしても…
行く機会があったので前回、財布に入れてないけど家に保管してました💦
使う際に家から持っていくと…
そのまま財布に居座っていました…

考えればポイント有効期限もあるし💦
利率考えればたいしたポイント還元でないし💦
釣り具に関しては、中古で状態のいい物を買うようになり必要ない‼

と思えたので…
もう一度言います。

捨ててやりました( ゚Д゚)!

すると…

何と言う事でしょう!
財布がぺちゃんこです💦

中身は、クレジットカード・免許証・JAF・nimoka
後、現金少々( ;∀;)

保険証は、必要な時に持っていくようにしました!
図書館カードは、借りに行くカバンにパスケースを付けカバンを持っていけば付いてくる感じです!

絵本とかを主で借りるので必ずカバンを持っていくのでそうしました😀

あ‼後、これは財布に㏌😀

画像1

ダイエット成功です。
多分、リバウンドしないと思います(;´・ω・)

このまま維持していきます🎵

皆さんも思い切ってポイントカード捨ててみませんか?ww
意外に使ってないカードや期限が切れているカードもあるかも知れませんよー( ゚Д゚)!

少し捨てるだけでお財布軽いです。

人間のダイエットは、難しいけれど…
財布のダイエットは、簡単です!

しかし、ここまでくると…
財布もっと小さいのが欲しくなりますね💦
今、使用しているのがこれ👇
(少しデザイン違うけど…)

4年?前に妻が誕生日でくれてまだ使ってる💦
そろそろ変え時ですよね…
皆さんおススメの財布ありますかー?

あれば教えて下さい😊

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?