見出し画像

第90話 『自作絵本』

もう…恥を覚悟で出してみようと思いました。正直、この程度の絵で子供は、喜ぶんです。これでいいんです…アロワナ大好きなkeitaroo(@keitarooo)です。

本日は、私が作った中でも一番マシそうだった絵本?をnote出してみようと思いました。(これを絵本と呼ぶのか?)

なんか…誰でもいいから見てるパパいたら作ってみて下さい。
楽しいし子供喜びますよ🎵
そんな思いを胸に恥を覚悟で写真付きで出します。

ホントにしょうもないです…見たくないぁ~…と思う方は、今すぐに閉じて下さい。時間の無駄なります。
基本的には、問いかけ形式で作ってます。
なので…もし…もし…良かったら答えながら進め下さい。

パパの絵本シリーズNO,2
『お魚はどこから?』

このお魚は…誰?どこにいるの?

画像1何に入れられている?今から何処にいくの?

画像2

これは…どう言うことでしょう?

画像3

何に乗ってる?何処に行ってる?

画像4

何をしている?ここは…何処?

画像5

これは…どういう事?

画像6

何をしているでしょうか?

画像7

これは…何?

画像8

え!?( ;∀;)!?

画像9

何かされている…何をされているの?

画像10

ここは…何処?

画像11

コウちゃんでした!

画像12


こんな絵で私の子供達は、喜んでくれます。
しかもちゃんと質問に答えてくれます。
原作は、もう少しページがあるんですが…
しょうもないので少し削りました。

絵本を買えなければ借りればいい

絵本を借りれなければ作ればいい

作るのに必要な事

愛と恥を捨てる事と少しの時間と鉛筆

目的は、子供とコミュニケーション
子供とコミュニケーションをとる為の道具

しっかし…絵が下手…上手に描けるともっと楽しいんだろうな~。
こんな感じだと…子供の喜ぶだろうな~…

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?