見出し画像

ちょっとした事が思い出になる。

日曜日ですが本日は、お仕事でした。
農業法人にいるので土日関係なしです。

今日は、隣町のお祭りがある日
市報だったか何処かで
見て気になっていました。

でもこの日、仕事だなーと。
思いながら記憶の奥底に
祭りの情報をしまい込んでいました。

今日、仕事から帰宅して…
お風呂に入り
ご飯を食べて
パソコンを起動

…20:00…

子供達が音がするーー!
花火だーー!

そんな声が聞こえてきました。

ん?あ!

記憶の奥から…
情報を取り出しました。

隣町のお祭りかぁ。
行きたかったなー…

窓からは、少ししか見えない。

20:03…
見える所まで車で行くか。
この小さな窓から我慢するか。

1…2…3…
4…5…6…
7…8…9…
10秒…

行くきゃない!

外に出ろー。
車に乗れー。
間に合わないぞー。

近くで見えやすいスポットを
頭の中で探索。

ギリギリ間に合うか。

車から見える花火
子供達は、興奮状態

バーン🎆

ラスト一発

ギリギリ間に合った。

うわぉーー。

パジャマ姿の子供と私

祭り雰囲気を味わいました。
一瞬だけでしたけど。

人間は、1日に…
35,000回ほどの判断をするようです。

知ってましたー❓

疲れた脳ミソが最後にいい判断を…
してくれました。

ささいな小さな事
子供との小さな思い出
今、出来る事をする。

子育てって…
そんな感じでいいですよね❓

子育ては…
気張って何でも間でも
しなくていいと思う。
私はね💦

子供は…
どうか思っているか
分からないけど…
私は、いい思い出になりました。

パジャマで花火

あ!
因みに妻は…
部屋で筋トレしてたので…
声をかけませんでした😀

声をかけると着替え出すので
間に合わない!と瞬時に判断した
私の脳ミソさん
今日は、キレッキレですw

地元の祭り
今年は、あるかなーー。

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?