センバツテニス大会

福岡県福岡市に行ったのには理由がある、まあ理由もなくいくことはないのだが。子どもがテニスを部活でやっており、その高校が全国センバツ大会に出場することになったからだ。それでその会場が博多の森テニス場(テニスの聖地、甲子園球場みたいなものだそうだ)飛行機で福岡空港へ、あとはレンタカーにて移動。なかなかお金がかかった。
出場日の前日に福岡入り、12:00くらいからゲームははじまるそうだ。第二ゲームの設定のようだ。シングル3組ダブルス2組で計5戦行われる。子ども、息子はダブルスの1組目D1と呼ばれるところに出勤した。

太宰府天満宮
福岡空港


本当にレベルが高い、あんなに速い球、回転のかかった球をネットを越えて相手のスペース内に放り込むというのをすべてのプレイヤーがやっている。すごいことだ驚いた(もちろん息子にも驚いた)勝負なので勝つのも負けるのもあるので悔いのないようにやってほしい、と思うだけだ。途中で敗色濃厚でも投げやりにならないでほしい。ガンバレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?