見出し画像

青春18きっぷで夏季休暇の格安日帰り旅

自動車部品の製造の仕事をしているので、夏季と年末年始は、まとまったお休みが取れます。今年は8/11から8/18まで。この期間に青春18きっぷを利用してちょっとだけの日帰り遠出を楽しんでいます。3年前から始めてみました。日帰りとなると蒲郡発では限定ですがされますね。いままでネットで検索していろいろな候補の旅を楽しんできました。自分は、とにかくコスパに満足するタイプなので限界の距離を行って帰ってくる。さらに割とメジャーな混雑が少しある土地へ行きたい、という希望があります。じゃあ、今年はどこへいこうかな?そう考えたときに思い出したのが、豊川の角打ちで出会った神戸からの長距離ドライバーの方、豊川の角打ちでそのドライバー橋本さん(だったかな?)が「いやこの店はええです、サイコー。僕らの地元でも赤松商店というとこがあるけど、同じくらいいい。中華街の一筋横にあるんや」
そうだ、そこへいこう!ついでに有馬温泉にも浸かってこよう!ん?ニセ関西のことばになってしもうとる。
いやいや、とにかく計画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?