見出し画像

friendship30 のアシスタント

この記事は、座話lover vol.3 平田隆さんのご紹介途中で、

そういえば・・フレンドシップ30のステージで、、と思い出した為、
忘備録的に書き留めています。


またいつか、画像を探して書いておきたいなと思いますが


そういえば・・と思い出したのは

実は 私も一度、グレゴ先生のアシスタントをさせて頂いたことがあります。

久保数政先生とグレゴールレルシュ先生との 30年という永きにわたる友情を記念し、横浜で開催された「フレンドシップ30」
国内の名だたる先生方がおみえになっていたステージ

おふたかたの大切な大舞台が、


画像1


ビデオからの画像しかないのですが、
記念すべき、
グレゴ先生のアシスタントをさせて頂いたステージでした。

スタート前の準備も佳境に入り、
時間にも追われ、緊迫感があり、
私も必死な状況。。緊張しすぎて、
途中、
グレゴ先生が言われていることはわかるものの、言葉が出てこなくなり、、

大失敗もしました 。💧

画像2

ステージでは終始
グレゴ先生の動きと言葉を必死で追いかけてのアシスタントでしたが、

スタートして最初のこちらの作品にとりかかり
少しすると、
グレゴ先生の、「よし、楽しもう!」という合図でしょうか?
深ーくウインクをしてくださったんです。
最初は普段茶目っ気たっぷりのグレゴ先生ですから、
何か仕掛けるのだろうか・・???
何の合図だろう・・?????と
頭の中でいろいろ予測しながら、ぐるぐるしていましたが、

何度かいろいろな合図があり、
先生が舞台をとても楽しんでいらっしゃる様子を近くで感じられ、

緊張の中にも楽しいステージを経験させて頂きました。


そのステージでの 久保数政先生の画像

画像3


画像4


おふたりはいつも仲良し




よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートはクリエイターとしての活動資金に使わせて頂きます。