見出し画像

縫活、再び。

おひさしゅうございます。
随分と前のことになりますが、
1歳半の記念に!と構想していた
イージーパンツを縫う!が無事に終わりました。
完成したのは2022年4月末なので、    もうかれこれ2ヶ月以上は経ってるのだけれど。

当初はゆるりとした色味のストライプ柄。   作ったり休んだりをしているうちにサイズ感やポケットの位置、色んなミスが発覚しやる気が停滞したいた。笑
でもどうにか!今日はなんとも進みそうって日に、3時間かけて完成しました。
有意義で、愉しい時間だったな〜と思う。

5月になってから、色んなことがあり
思った以上に自分が自分でなく(今も)
したい事も、いやまず日常生活もこなすので必死になっております。大袈裟にいうよね、わたし。笑

後ろ向きでも、1日は終わる。
前向きに過ごしても、同じように1日は終わる。
すこし前は「できるだけ前向きに」なんて、  思いこむ節があったけれど、

曇りの日や雨の日があってもいいし、
天気の日はそれはそれでいい。
こうじゃないといけないはないんだろうなと
そんなゆるっとした気持ちで過ごしてます。

消化不良の日があっても、それも糧になる。
いつかは最高に身体が軽くしたいことに取り組める日が、なんとなくやってくる気がするしね◯

好きなご飯をゆっくり作る。
お家を整える。
好きな映画を観る。
縫いたいと思ったものを縫う。
(随分と先かもだけど)深夜に古本屋に行く。
旅館で美味しいものをゆっくりいただく。

おっと、書き出すと止まらなくなりそうなので
この辺で。

久しぶりのnote 。
文字起こしは大事だと、綴ってから思うのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?