見出し画像

鬼は外福は内と5ヶ月。

今年の節分も無事に終わりましたね〜     いつの間にか2月も半分おわりそうだけど、  振り返りにキロクしておきます。   

結婚してから毎年、チャレンジする手巻き寿司。1年に1度なので、毎度ドキドキ。      今年はキンパにしてみました◎             

具の味付けは、ごま油と塩と白胡麻。     なんだろう、これだけなのにとっても美味。  そぼろを巻いたので溢れてしまったけれど   なんとか完成したのでした。 

毎年恒例ってなんだか好きだな〜       食べることや人が食べてる姿を見るのが、   ずっと前からすきです。           将来の仕事を選ぶ時も理由はコレだったのかな?「食べる」って当たり前のことだけど、    それが難しい人がいるんだって知った時に   食べられるようになってほしい、       食べている所を見たいって思った…!      ので、言語聴覚士になりました。(大したエピソードがない)

仕事についてはまた追々振り返ろう、     ということでここまでにします。      

そして、息子も5ヶ月になりまして…🍊

生まれて5ヶ月のボーイ、初めての節分👹   まだ鬼は外福は内はできなかったけど、    鬼になったチチとハハをじーっと見てた。   来年がとっても楽しみになりました…!     泣くのかな?笑って豆を投げるのかな?    乞うご期待🍊

5ヶ月になってはや1週間が過ぎました。   4ヶ月に入った頃から夜長いこと寝るようになった。あれよあれよと、夜間に授乳する頻度が減って、ありがたい反面で寂しくもなった。

おもちゃで遊ぶときの遊び方…のバリエーションが増えて、息子なりに楽しんでおられる。    親指にひっかけてじーっとみる、しんみり、楽しそう。笑   

成長を細かく記録しておきたい気持ちはあれど、気がついたら1日が終わってたりして…               いざ、思い出そうとするとあれ?ってなる。  我ながら大雑把だな〜と思います。      でも、本当にすぐ忘れてしまうので育児アプリは必ず打ち込んでる。謎に…メモ魔📝笑

画像1

母になって、5ヶ月。            いまだに実感がないときがあったりするし、  気持ちがぐらつくと笑顔で接せない時もある。 夫のような安定感のある関わりに日々憧れます。いつまでたっても尊敬の眼差し…!

それでも、色んなことに少しずつ慣れてきて  育児のことも自分のことも挑戦してみよう欲が増えてきた。

来月は6ヶ月を迎えるのか〜、何をしようかな!私たち夫婦のできる範囲にはなるけど、    何かしらお祝いをしたいな🍰

テーマを絞って書きたい事があれど、なかなか前に進まないわたしのnote 。

まぁいっか、ゆるゆるぼちぼちで✋と     始めてみたときの気合いは何処へです。    こんな性格だけれど実はこうゆう自分もわりとすき。(どうした)

それでは、また✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?