見出し画像

243:落とし物をしたら内定出た

それは昨日のこと。
いつものように仕事をし、いつものように会社最寄り駅でPASMOをぴっとやり、やけに混んでいる電車に「なんでやねん!」と思いながら帰宅したわけでございますが、意気揚々と最寄り駅で降りようとして、気づいたわけでございます。

定期がない!!!!

あわあわしながら駅員さんに、「あの、PASMO落として、あの」と訴える48歳。
人生初の定期紛失でございました。

思えば15歳の頃から定期券というものを使い続けてきた二等兵でございますが、普段の粗忽さが嘘のように、びっくりするほど定期券を落としたことがございません。

しょんぼりしながら帰宅し、問い合わせを入れてみるも、届け物は無し。
本人もどこで落としたか全く記憶にないので、そりゃあどこの駅で落としたかと言われましてもね。
自覚があれば拾ってますよって話でございますわ。

でもなんとなく、本当になんとなくですが、「あ、これはもしかしたら厄落としみたいなものかも知れない」と思ったのでございます。
あ、別にわたくしスピリチュアルにハマってるとか、そういうことはございません。

無記名PASMOも持っているので、今日はそちらを利用して面接に行ってきたのですが、「あ、ここいいなあ」と思った帰り道、まさかの内定連絡。

え、早いな!?

びっくりしながらも、定期の再発行手続きだけはしっかりやって帰宅した次第でございます。

何はともあれ、転職活動終了。
あのPASMOは、今の職場での悪縁を持っていってくれたのではないか、そんな気がする夜でございます。

頑張らないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?