見出し画像

235:ぐったりする日もある

仕事帰りはいつも、目を閉じた瞬間に眠ってしまうのだが、今日は殊更にそれがひどかった。
たった1日で蓄積された疲労感というか、徒労感というか。

喉元まで上がってきた、「お前のせいやろが!!」という言葉を飲み込んで、大人の対応をしたものの、頭痛はひどいし、気持ちは下がるばかり。
明日にでも仕事飛んでやろうか、と思ったけど、それは大人のすることではないのでね。

外で煙草を吸いながら、色々と考えた。
でも考えるだけ無駄な気がして、考えることをやめた。

恐らくこのプロジェクトは、派手に失敗する。
形ばかりのリリースは出来るだろうけど、運用面でリスクがありすぎる。
だってテストも出来てないし、そもそもの仕組みがきちんと構築できていない。
というか、仕組みは出来ていたのに馬鹿が思い付きで変なことをするから、もう修正の利かないところまで来てしまっている。

失敗が目に見えているから、何とかリリースを伸ばそうとしてみたけれど、リリースありきでの話が進んでいて、まるで私のせいでリリースが出来ないかのような言い方をされる始末。

まあぶっちゃけ、私が辞めた後で爆発するので、後は野となれ山となれというしかない。
私はちゃんとリスクがあることを説明したからね。
それでもリリースするという判断をするのであれば、もはやそれは私にはどうしようもないことだ。

こんなの、本当は嫌なんだよ。
だから綺麗に終われるように色々と作り込んできたんだけどね。
全部無駄だったみたい。

虚しいなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?