見出し画像

時間泥棒

今日は久しぶりに怒りモードです。
貴重な時間を返して欲しい気持ちでいっぱいです。

たまに出会うんだよな。この手の人。

子育てを言い訳にして残業しないとかありえないから。
本当に時間がない人なんていない。
子供の面倒をみてくれる人がいないなら、身銭を切ってでもベビーシッターを利用するべき。

などなど。

私が要領が悪いだけなのかもしれませんが、
いかに子供を早く寝かせるか、
寝かせる前に何か一つでも本を読んだり、面と向かってお話ししたりしたいがために、
あれこれ工夫して、嵐のような毎日を送っています。

朝のニュース番組観てる時間あるでしょ。
オリンピック観てる時間あるでしょ。

えっと、私ほぼないです。
テレビを観るどころか、仕事以外で座っている時間はほとんどないです。
ソファーなんて邪魔なだけです。
大変さ分からないのかな。
それとも私が要領悪いだけなのかな。
とも思いつつ、
きっとイクメン気取ってるだけの人なんだろうなと思ってます。

マジで大変だから。自分の時間ないから。
自分のやりたい事は睡眠時間削ってなんとかやってますから。体力持たないですが。

頑張って捻出した貴重な時間。
本来なら子供と触れ合っていた貴重な時間を犠牲にして、あなたと無駄な時間を過ごしたくないです。
その話、もっと短く話せるでしょ。
わざわざ定時前にセッティングする必要ある?
私は定時に上がってお迎えに行きたいの!
延長保育するには連絡しなきゃなの!
時間泥棒!!!

この手の人、めっちゃ苦手。
子育ての大変さ分かってないと思う。
子育て大変って言っている人を下に見てると思う。

下に見られたって私には関係ないから、何言われようが流せばいいだけなのですが…
今日は無性に腹が立ってしまいました。

こういう人達と付き合わなきゃいけない時は、できるだけうまくかわして、貴重な時間が奪われないようにするのみですね!!!

今日に反省!
時間泥棒に会わないように対策します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?