見出し画像

2023.12.22 理科 「原子・分子の塗り絵」作成中

 「大人の塗り絵」はありますが「原子・分子の塗り絵」は、見たことがありません。
そこで、冬休みに入った今日から作ってみることにしました。描画作成ソフトには、ペイント、花子などいろいろありますが、今回はパワーポイントの「図形」の機能を使うことにしました。

この機能には、「頂点の削除・追加・編集」などがあり、これらを使いこなすための練習をかねて作業しています。

まずは「水の分子」から。
水素原子の形や大きさ、位置を少し動かすだけでかなり印象が違ってきます。
少しずつ、複雑な分子が作れるようになりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?