見出し画像

WIN5 2021年3月28日 予想

マーチステークスと高松宮記念が行われる3月28日。天気はまた雨。3週連続の道悪です。今のところ稍重発表ですがこれからどれほど雨が降るのか、気になります。時間がないので簡素ですが本日のWIN5予想をしていきます。


①春興ステークス 中山芝1600m 3勝クラス

予想 ②ルナシオン
   ③フォースオブウィル

データはこの2頭がタイムも上がりも良いです。⑥レジーナドーロもデータは良いですが近走の状態が平均的なので割引きました。

芝の道悪なので逃げ馬が怖いです。逃げると思われるのは①フォックスクリーク、⑤インテンスライト。2頭とも血統はこの馬場に向いているので買い目に入れたいくらいです。


②鈴鹿ステークス 中京ダート1900m 3勝クラス

予想 ③ドスハーツ
   ⑯フラテッリ

他に気になるのは⑪アイアムレジェンド、⑫シャンパンクーペ、⑭エイシンアメンラー。この3頭は当初予想に入れていましたが、左回りの得意不得意、道悪の得意不得意を理由に絞りました。

逆に⑯フラテッリは道悪では好走しているので入れました。枠も外の方が良いと思われます。

ただ別口で買い目に入れなかった馬は買いたいと思います。


③六甲ステークス 阪神芝1600m LISTED

予想 ①クリスティ
   ②テーオービクトリー
   ⑬ラセット

②テーオービクトリーは穴です。内枠が良いのと持ち時計と上がりが勝てる範囲だと思いました。

ですが本命は⑬ラセット。後方から伸びていますが勝ちきれない印象。ここは良い展開で好位置を取って欲しいです。

①クリスティは純粋にデータが良く調教も良かったです。枠も良いので好条件だと思います。

ここは芝なので道悪では逃げ馬が好走すると思います。逃げると思われるのは1番人気になると思われる⑤ワールドウインズ。

ワールドウインズはデータは勝てる範囲の数字が出ているのですが条件が悪いです。血統と騎手がこの馬場では消して良いくらい合っていません。なのでちょっと怖いですが消しました。

そう考えると逃げの可能性があるのは、①クリスティ、③メイショウグロッケ、④セダブリランテス、⑦ウーリリあたりかと思われます。


④マーチステークス 中山ダート1800m G3

予想 ⑥アメリカンシード
   ⑫ヒストリーメイカー
   ⑭メモリーコウ

⑥アメリカンシードが圧勝中で圧倒的なオッズですが今回のペースでの稍不安があります。まぁこれまでもそう思って勝ってきたのですんなり勝って欲しいですが、想定されるペースでのデータが悪いです。京都の重馬場で素晴らしい結果を残していますが馬場が変わればそうもなりません。ここは1番人気の勝率が低いので1点には絞れずアメリカンシードがコケるのを想定した予想で行きます。

なので他2頭はアメリカンシードがコケた場合に有力だと思う馬です。

他に気になるのは①ライトウォーリア、③レピアーウィット、⑧ハヤヤッコ。


⑤高松宮記念 中京芝1200m G1

予想 ③ライトオンキュー
   ⑭ダノンスマッシュ
   ⑯レシステンシア

ここは内枠先行が有利だと思って買ってきましたが近年はそうでもないなと思いました。結局外でも強い馬が勝つ、と思います。

データ的に有力なのはこの3頭。もう1頭あげるなら⑩ラウダシオン。


こんな感じで108点、いつもより多めになってしまいました。

当たりますように!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?