見出し画像

WIN5 2021年3月7日 予想

大阪城ステークスと弥生賞が行われる3月7日。天気がどうなのか、気になるところですが今回のWIN5予想を記したいと思います。


①うずしおステークス 阪神芝1600m 3勝クラス

予想 ④イズジョーノキセキ
   ⑨ソシアルクラブ
   ⑬アクアミラビリス

データ的には良い馬は数等いるがマイルでは不振だったり右回りが不得意だったり、と絞り込まれてこの堅い3頭になりました。

本命は⑨ソシアルクラブ、3Fの上りもタイムも血統も厩舎も相性も◎というデータです。そこで対抗するのが④イズジョーノキセキ、しばらくマイル以上のレースをメインに好走していて短縮となります。久しぶりのマイルで能力は向上していると思われます。

⑬アクアミラビリスは大幅なスロー展開になった時に対抗できる馬だと思います。またはハイペースでも対抗としてデータが良いです。他に気になるのは⑦ジュランビル、この馬も対抗として良いデータで総合的にはアクアミラビリスより良いと思います。ただ本命のソシアルクラブには勝てないデータなので買い目には入れていません。

次いで他に有力なのは②メサルティム、⑥ムーンチャイム。まぁ多点になってしまいますが、本命から一頭軸流しなら堅い組み合わせだと思います。

ここは堅く決まってくれることを願います。


②総武ステークス 中山ダート1800m OPEN

予想 ⑤メモリーコウ
   ⑩ダノンファスト
   ⑫バレッティ(消してもよし)

ここは稍荒れを期待して本命は⑤メモリーコウ、乗り替りとなり中山は初ですがデータ的には狙えるんじゃないかと思います。スロー展開に向いています。対抗は⑩ダノンファスト。ミドルペースになった時の筆頭です。ただ鞍上に稍不安有り。

⑫バレッティはハイペースでのデータが良いのですが、この馬場では久保田調教師が非常に優秀で買ったほうが良いレベルなので買い目に入れました。しかし勝てるかと言ったら正直微妙なデータなので消しても良いと思います。4~5着くらいかなと考えています。

16頭立てのため、展開と各馬の位置取り次第で大番狂わせも予想されます。正直もうちょっと買い目は増やしたいですがメモリーコウを応援したいと思います。


③壇之浦ステークス 小倉芝1800m 3勝クラス

予想 ①リトミカメンテ
   ③パトリック
   ④バレーノロッソ
   ⑨イノセントミューズ
   ⑪マイネルウィルトス

ここは荒れる予想です。④⑨はちょっと狙いすぎ感がありますがデータとしてはここで覚醒しても良いかなと思いました。不安定な近走の状況ですが、ここで穴を開けて欲しいです。

他の3頭は普通にデータが良いということで多点勝負です。WIN5では人気上位が勝てていない馬場で穴も出やすいので視野を広く予想しました。

ここを多点にするため他レースは少なくしました。


④大阪城ステークス 阪神芝1800m LISTED

予想 ⑧ヒンドゥタイムズ

ここは1点勝負です。ハンデ戦ですがヒンドゥタイムズがズバ抜けていると思います。鞍上は福永騎手で信頼できます。阪神は相性良いので1点で賭けます。

対抗と考えているのは⑦サトノフェイバー、①アーデントリー、⑭マイラプソディ。

サトノフェイバーは古川騎手がこの馬場はあまり相性が良くないので微妙です。アーデントリーは純粋にデータが良く私の予想方法では「買い」です。マイラプソディは不振な状態ですが、この辺で向上してくる可能性があります。

3レースまでに点数を多く決めたので、4・5レースは1点勝負にしたいと思います。


⑤弥生賞ディープインパクト記念 中山芝2000m G2

予想 ②ダノンザキッド

ここはダノンザキッドの1点。いつものことながら馬齢戦でデータは少ないので怖いですが実績重視の予想です。

ここはルメール騎手が抜群の好成績なので⑩シュネルマイスターが気になりますが別口で買おうと思います。

また、非常に気になるのが⑧ソーヴァリアント。各馬走ってきたペースが異なるので強く言えませんが、勝っても良いんじゃないかと思うデータです。こちらも別口で買いたいと思います。

他に予想で引っかかるのは④タイトルホルダー。ここは本当は4点にしたいです...。


ということで今回は45点で勝負です。

当たりますように!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?