もつ鍋

減量真っ只中ではあるが先週は2日続けてお客さんとご飯へ行ってきた。

僕が「もつ鍋どうです?」
と伺うと良いね~とのお返事

合わせて東京ドームで野球観戦をしたので勝手が良い、新宿のお店を探してみた

試合の写真は撮るの忘れた(笑)
巨人対阪神の伝統の一戦、見事に逆転負けををしてしまい反省会のもつ鍋へ(巨人ファンです)

お店は新宿西口にある
坐もつ焼き いしん 新宿大ガード店

西口の大きい交差点を都庁側へ一区画行った所の地下にありました。内装はなんだか個人の割烹料理屋な感じ。広くはないけど、狭くはない。善部で30席くらいかな。

名前にあるようにもつの料理が多い

目的だったもつ鍋とおすすめされたいろんな部位を揚げて甘辛のタレを絡ませたメリメロ揚げ、大串もつ焼き、酢もつを注文。

すみません。もつ鍋しか写真を撮らなかった(笑)

総じて、全部美味しかったです笑笑

メリメロ揚げは食べられないレバーが入っていたけど甘辛な味つけもあり食べられました。

もつ焼き、もつ鍋ももちろん旨い!

ここはまたリピートしたいなぁと思えるお店でした。

食べに行ったお店の事を書くのは初めてでしたが難しい。気長にお付き合い頂けますと幸いです😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?