【視聴備忘録】ネコフェス EXTRA ep.1 〜お先にネコフェス2021始めます〜【オンラインライブ】

2021.5.23 太陽と虎

ネコフェス EXTRA ep.1 〜お先にネコフェス2021始めます〜(虎視配信)

アルカラ  w)リバーシブル吉岡、オテモトチャップスティック

2017年から3年連続行ってたネコフェス。去年は、「おうちネコフェス」でYouTube配信を楽しんだ。今年は5月と6月の開催で、宣言中だったので5月は行けず。1日目を配信で参加した。

画像1

●リバーシブル吉岡

この日だけの活動復帰。夕方5時からとは、早すぎるピンク歌謡。ど直球の歌詞やのに、ノリながら、笑いながら聴けるのは、やっぱり凄い!!そして何故かちょっと切ない。ほんま、なんで?(笑)


●オテモトチョップスティック

2018年のネコフェスぶりにライブ見れた。ART HOUSEでやってたワンマン行かへんかったのをずっと後悔してたから、発表されてからめっちゃ楽しみやった。少し前から、YouTubeでbradshawを見ながら気持ちを高めてた。

SEの「遠路はるばるご苦労さん」って聞いたら、変なおじさんダンスをしたくなる。MC相変わらず意味わからん話。シェンフーふたりの安定と格好良さ。頭に残る「近代的辛味噌」。早くまた生で見たい。


●アルカラ

生で聴くには羨ましいセトリ。マゾスティック檸檬爆弾は、ファンダンゴのライブを思い出す。おうさまと機関車は、まだライブで聴いたことないかも。ライブでノリながら聴きたい。新曲「ゼロの雨に撃たれて(仮)」!格好良い!久しぶりのズキズキするような歌詞が気に入りました。リバ様参加のチクショーでは、曲の入りがリバ様の妖艶な歌い方に笑った。ほんで、音が鳴ってからは、シャウトした歌い方でまた笑った。アンコールでは、リバ様と白田さん登場して「また逢う日まで(尾崎紀世彦カバー)」。歌う部分を譲る白田さんがめっちゃおもしろかった。

下上さんの右下からのカメラアングルがめっちゃ格好良くて、最前で見た時のような臨場感があった。


翌日のオテモトによるTwitter祭りも安定の面白さ。2回リプもらって喜ぶ"ハシオキ”の私(笑)


6月も楽しみ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?