見出し画像

試行錯誤

ARK
Store Managerの又吉です。

今回のブログは"試行錯誤"について書きます。

ARKスクール、U15クラブチームは4月から新年度を迎えます。それに伴い毎年2月、3月は新年度に向けての準備で"試行錯誤"の連続です。

新年度に向けたARKスクールのコマ割りの変更、U15クラブチームの練習日・練習会場の確保だったりと、ARKに通う子供・選手が成長できるよう、より良い環境を提供することを1番に考えながら、毎年スタッフ皆で意見を出し合いながら準備をしています。

そして、ようやく今年も新年度の活動資料をまとめる事ができ、先日ARKスクールの皆様にご案内をさせていただく事ができました。

またU15クラブチームのBEASTYCLUB 男女、ARKCLUBの新加入メンバーの加入手続き、今年度の活動説明はこれからになりますが、
スクールの保護者の皆様、クラブ保護者の皆様には、送迎サポートをはじめ、ARKの活動にご理解ご協力いただき、感謝しています。

本当にありがとうございます!
また新年度も変わらぬサポートよろしくお願いいたします!

次は個人的な"試行錯誤"についてですが、今年目標に掲げた"Instagramフォロワー1万人"

目標はフォロワー1万人ですが、
目的は"ARKの活動を多くの人に伝えたい"

よく、岸本コーチと理想のバスケットや価値観、スクール・U15クラブ運営、この先のビジョンについて話をしますが、そのことについてこれまで会員様始め、SNSを通して上手く伝える事が出来てなかったと感じています。

これからはARKの考えや目指すビジョンを上手く伝えられるように"試行錯誤"していきます。

ARKの考えやビジョンを知っていただくことで、スクールやクラブにお子さんを預ける保護者の皆様に安心を与える事に繋がると思いますし、バスケットの面では練習内容、チーム作り、戦術など、コアな部分に触れる事で、どういう意図をもって練習に取り組んでいるか?など、上手くまとめて伝えていきたいと思います。

今年から始めた岸本コーチと僕の定期ブログもその取り組みの1つです。

さらにARKCLUBの"僕じゃない方"の又吉コーチがInstagramで更新している"ARK ism"シリーズもその一役を担っており、宮平コーチのバスケット感に迫った初回は彼にしか出来ない切り口で見応えのある動画になってます!!

また岸本コーチがInstagramで更新するBEASTYCLUB の練習動画にも、バスケットのヒントが詰まったシリーズ動画になっているので、必見です!!
この動画をみて、ミニバスの時ひたすらやってた"ローリング"を思い出しました。笑

ARK|バスケットボールスクール on Instagram: "育成年代必見👀 見て学ぶ シリーズ第一弾は🚀 【ドリブルハンドオフ】 通称“DHO”について🧠 小中学生に多いドリブルハンドオフシチュエーションだからこそ この動画をきっかけに 自分のプレーに活かして欲しい⛹️‍♂️🔥 【TikTok】 "ARKバスケットボールスクール" で検索✅ #ARK #沖縄バスケ #バスケットボール #バスケットボールスクール #CHANGEOKINAWABASKETBALL #自主練 【スクール無料体験・入会の流れ】 ①まずはお気軽にDMもしくは直接お電話にてお問合せ下さい🙏 (ご来店日の決定) -ARK公式ラインアカウント- LINE 🆔 ARK098 📲08064810329 ②ARK GYM&SHOPにてスクールのご説明をさせて頂いた後に無料体験の参加日を決定します🗓 住所:宜野湾市大謝名2-28-6 2F 営業:日曜日 ③各スクール会場にて無料体験参加⛹️‍♂️⛹️‍♀️ ④ご入会希望される方はARK GYM&SHOPにて後日入会手続きをさせて頂きます🏀 (ARK入会ウェアをお渡しするので翌週より入会の形となります) ☝️スクールの無料体験やコートの利用などお気軽にお問合せください🙇‍♂️" 82 Likes, 0 Comments - ARK|バスケットボールスクール (@ark_official_) on www.instagram.com

動画編集上あまり長く出来ないので、1つ1つ短編動画で内容が点かもしれませんが、見続ける事で必ず線になる時が来る思います。
そして、普段のスクールやクラブの練習の意図が理解でき、楽しくなると思います!!

僕の方もARKのことを皆様に伝えられるように、SNSの更新頻度を高めていきたいと思います!!

ブログの内容が幅広くなってしまいましたが、今後も"試行錯誤"していきますので、引き続きよろしくお願いします!!笑

無理くり締めました笑
また更新します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?