統率者レジェンズ、カイフーパーティーに参加しました。

開封大好きよしひろさんの統率者レジェンズ、バルダーズゲートの戦いカイフーパーティーに参加しました。

仕事終わりに参加だったので、道中お土産としてイエサブで3000円クジ2個と特価品の表面が綺麗な緑Tutorを買い、会場入り。

会場到着後、バルダーズゲートセットブースターの1Boxの開封
○神話レア3枚

白ドラゴン1枚。。。

○レア

まさかの2色土地が1枚も無し、アースクウェイクドラゴンFoilは米印刷特有の初期傷がっつり。。。

○その他

同一Boxでレア被り。。。

これがバルダーズゲート。。。ぎりぎり致命傷だったので一人で開封してたら危なかった。。。

開封後、会場で東京MTGさんが物販をしていたので、コレブ2パックを購入。

雲海Foil!青ドラゴン!!猫!!!エルミンFoil!!!!オグマ文書管理!!!!!

これがバルダーズゲート!!!

開封後は、よしひろさんと常磐ゆいさんのコレブ開封(ビンゴ商品)があり、エインシャント・ブラス・ドラゴンのボーダレスFoilが出ていました。

最後は豪華商品が当たるビンゴ大会で上記の開封したコレブ以外に参加者の方々が景品を提供されていて、
プレマ、トークン、スリーブ、β土地、アートイラスト、チャレンジャーデッキなど超豪華な景品が必ず当たるという神イベント!

と思っていたが、ビンゴが進んでも全然当たらず、残り数人になりました。これがバルダーズゲート。。?

しかし残り3〜4人の段階でゴウさんが最下位に特別賞付けますと言いだし、ここから逆にビンゴ当たるな!という謎な状況に。

結果は‥‥‥圧倒的最下位!!!
ビンゴシートで25個中18個開いてるのにビンゴにならない上、最後から2番目の方がビンゴ出てから7回回してもビンゴにならないという圧倒的最下位でした。
あまりに当たらなすぎて、本当に当たってないのか最終確認しましたが無事(?)ビンゴしてませんでした。

頂いた景品はTerese Nielsen氏のジャッジ報奨土地が5個繋がってるサイン入りアート!

帰宅後、サイズを測って額縁を通販で注文済み。

そして特別賞として、常磐ゆいさんのファーストミニアルバム「ひだまりdays,」!!!

サイン書いて頂けました!

ビンゴ最下位でも最高の景品でした!
これがバルダーズゲート!!!!!

戦わないマジックのイベントの参加は初めてでしたが非常に楽しいイベントでした。

ダブマス2022でもカイフーイベントを開催する予定とのことでしたので、また参加しようと思います。

よしひろさん、ゴウさん、常磐ゆいさん、東京MTG様、note株式会社様、関係者の皆様、参加者の皆様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?