見出し画像

Growing.fi に BTCB の単体ファーミングが出た/$GROW のボーナス有

Growing.fi はBSC にあるイールドアグリゲータです。

・BTCB のファーミングが可能となった
・今なら $GROW のボーナスが貰える
・レンディング先は信頼ができる Alpaca Finance 

Alpaca Finance でBTCB Pool が先日オープンしたので、Growing.fi も追従した形ですね。

Venus Protocol vs Alpaca Finance

イールドアグリゲータのレンディング先はVenus Protocol が使われることが多いです。しかしながらVenus Protocol は (1) 過去に事故を起こしている  (2) 運営が危なっかしい といった面で信頼性に疑問がありました。$DOGE を担保にお金借りられるとか...嫌ですよね?

イケハヤ無料メルマガをきっかけにDeFi へ参入しました。2021年1月当時はBTCを担保に Venus Protocol で$VAI と $BUSD を借りる → PancakeSwap で $VAI-$BUSD ペアでファーミングを行い $CAKE を得る、というのが王道でした。その縁もあるので多くの方がVenus Protocol を使っているのでは?と思います。

わたしもVenus Protocol は5月まで使っていました。しかし、バブル崩壊の兆しがあったこと、Venus が$DOGE を採用したことをきっかけとして、5月上旬に全撤退を行いました。

一方、Alpaca Finance は 単体レンディングです。Venus Protocol と比較すると構造的に安全、運営も信頼できると考えられます。

Growing.fi へBTCB を預け入れた

今回のニュースをみて、Binance のウォレットに入れたままになっていたBTC をGrowing.fi へ預けれいれてみました!

画像1

・現在のAPY は17.6% です。
・ボーナスとして付与される$GROW は、
 Deposit (USD評価額) の 1% くらいだった

保有するBTC は少額なので爆益は狙えませんが、コツコツやってみようと思います!

以上、何かの参考になれば幸いです。




もし何かのお役に立てましたら、サポートを頂けると嬉しいです。