見出し画像

Solana犬 $SAMO サモエドの買い方

Soalnaコミュで流行っていたので、
試しに購入してみました!

購入の仕方が少しわかりにくかったので、
残しておきます。

・サモエドを具体的に買う流れ
・板取引のやり方
・Unsettled balance の注意点

----

$SAMO
サモエドコイン

----

(1) DEXで購入する: https://dex.raydium.io
(2) ウォレットを接続する (Connect) 
(3) 画面左側の「+ (プラス)」マークを押す
(4) 以下の情報を入力し、カスタムマーケットを追加

Market Id : FR3SPJmgfRSKKQ2ysUZBu7vJLpzTixXnjzb84bY3Diif
Market Label : SAMO/USDC
Base Label : SAMO

(5) 板取引で購入する

以上は公式の手順を少し補足しました。
公式の手順はTwitter の固定メッセージです。

----

カスタムマーケットの追加

画像1

この + を押す

画像2

ポップアップが出るので指定された情報を入力する。
最後に「Add」で追加する。

板取引で購入

現在価格の確認。真ん中の数字が価格。
1 SAMO = $0.00035 

画像3

4月27日現在,  チャートが表示されないようです。
過去の推移が分かりません...w

画像4

表示がからっぽです。

続いて、指値を入れます。
「BUY」を確認します。

例:  $ 0.00035 で $100 分の USDC で $SAMO を購入 

画像5

画像6

Buy SAMO* を押すとオーダーが入ります。

あとは指値で買われるのを待ちます。

----

注文をキャンセルした場合、
USDC が返金される際に「Unsettled balance」に入金されます。
「Wallet balance」が自分のウォレット残高で、こちらへ
「Settle」することで手動で戻す必要があります。

画像7

bonfidaのヘルプページに記載がありました。
公式にはこちらをご参照ください。

以上、何かの参考になれば幸いです。

----

余談

サモエドといえば...

group_inou ですね!(違)


----

$SOL を買うにはFTX

$SOL を購入するには海外取引所のFTX がよいです。
私もこちらで購入しています。

パンケーキ民からスタートしたDeFi 生活ですが、
Solanaにも手を伸ばし始めました!

もしご興味を持たれた方で、未開設の方は
以下のリンクからFTX のアカウントを開設可能です。

トレーディング費用が5% となるそうです!

もし、こちらのリンクを踏んでFTX を新規開設された方は、
私のTwitter https://twitter.com/Ark556G  のDMにご連絡下さい!

1on1 で「サモエドが買える」ところまでフォローさせて頂きます!

FTX のインフルエンサーさんやコミュニティはいっぱいあります。
そちらで情報収集するのがおススメです!

もし何かのお役に立てましたら、サポートを頂けると嬉しいです。