12月21日(木)のつぶやき

最高気温6、8度。(最低気温1、5度)。

今日の四万十は、晴れた空から急に雪がぱらつく、天気雪(とはいわないか・・・)の、めっちゃひやい1日です。

師走最強クラスの寒波襲来に、コタツに潜りこんだ僕は、ベランダのガラス戸を全開にして、雪に霞む景色をながめながら、雪見酒ならぬ雪見ココアです。
白い雪にサザンカの赤い花。よきかな。

でも、予報は、夜も雪が降ると伝えてます。
明朝までの降雪量によっては、明日は、雪に閉じ込められてしまうかもしれません(冷蔵庫は、ほぼ空っぽなのに。町まで峠を越えて車で25分ほど)。うーむ・・・。

じっと見上げる夕方の空からは、しんしんと雪が・・・。
そして僕は途方に暮れる。

2022年12月撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?