見出し画像

体温・免疫をあげる方法を探す毎日

noteを書き始めてから、気持ちの整理もしやすくなりました。また、♡を押してもらえるとすごく励みになります。この記事が届いているんだと…

タイトルのとおり、今免疫をあげる方法を模索しています。

原発不明がんで治療方法がないと言われている中で今できること。食事療法は順調に進めています。

それ以外にできることを探しているのですが、一番は体温と免疫力をあげることかなと思っています。SNSを見ている中で、気になるものを2つ見つけました。

1)酵素風呂

糠に全身を埋め込む(砂風呂)のようなものです。体温アップ、免疫に効果があると言われています。これが一番効果ありそうなのは間違いないのですが、夫は腎臓に管が入っていて(腎瘻)、実は先日そこからばい菌が入って高熱を出して、2週間入院してしまいました。ばい菌が入らないかどうかを心配していてなかなか踏み込めずにいるところです。思いたって、とりあえず私自身が体験してみることにしました。

2)コラーゲンマシン

これは知り合いのエステティシャン兼鍼灸師の方が、SNSで投稿していて気が付きました。ヒートショックプロテインは体温が上がる段階で身体の中で作られるたんぱく質のことだそうです。傷んだ細胞を修復する働きがあるとのこと。この方法であれば、ばい菌の心配もいらないしと思って、こちらも気になっています。

以上2つです。

あとは湯治もありますね。湯治も考えたのですが、家からほど遠く、現実的に難しいかなと思っています(湯治先で何かあったら対応できないため)。

食事から内面のアプローチに加え、外側からも何かアプローチできないかと探しています。もし何か効果がありそうなことをご存じでしたら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?