体調不良


仕事から帰り、夕飯を作り、少し食べたところで戻しました。
完全に体調不良です。
なんでしょう。
風邪ですかね。

頭痛はもうないです。
お腹も痛くないです。
気持ち悪さももうないです。
熱も多分ないです。

なんでしょう。
怖いですね。

不可抗力で戻したというより、苦しくてしんどいから戻したというのが正しいです。
学生時代にお酒をたくさん飲むために身につけた自衛用の特技がこういう時に役に立ちます。


別に元気なのですが、
妙に体調が崩れています。
多分大したことないですが、明日起きて何かおかしかったら有給取ろうと思います。
でもこういう時ってどこの病院に行けばいいのでしょう?内科?
具体的にこれがしんどいとかもないです。

どうされましたか?
とお医者さんに聞かれても、

昨日の夕食すぐに戻しました。
だと、悪いもの食べたか、暑さで体力が落ちててどうたらこうたらとか、特に解決にもならない診断をされてなあなあに様子見になる未来が予想できます。
よほど明確に体調不良にならないと、病院に行っても解決策が出てこない気がします。
医者は忙しいですからね。汲み取ってくれるなんてことはあんまないです。多分。

おそらく大したことないだろうということで、油断しておこうと思います。

この後熱でも出れば、あぁ風邪だね、で無事解決なのですが。
熱が出ると身体がしんどいです。
しんどいのは嫌なので、熱は出てほしくないです。
原因不明の体調不良だったね、で終わりでいいです。


ちなみに直近1年くらいの私の不調は

  • 蕁麻疹がちょくちょく出る(全身。割と前から日常的に出る。)

  • 昨日よく分からない頭痛。ズキンズキン系。静止→立ち上がるなどのタイミングで特に痛みが強い。

  • 血便。(多分痔?1年以上前から。治療歴なし。臀部外見に傷、できものは無し。)

  • 貧血?(腹痛でトイレに行ったタイミングで血の気が引き冷や汗が止まらなくなり、強烈な吐き気。)

あたりです。
多分特に関連性はないと思います。
病院へは面倒で基本行かないです。
先日持病のアトピーがひどくなったので皮膚科に行きましたが、その程度です。

そろそろ習慣的に通院も検討しなきゃでしょうかね。
体調管理も仕事のうちですからね。
大人なので、自分の身体は自分でちゃんとメンテしたいと思います。

明日ケロッとしてることを願って、今日は早めに寝ておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?