改めまして。

こんにちは。ありです。(ちなみに書いているのは真夜中です、悪しからず)

唐突に登録してみたものの書き留めたい事ばかりで何を記せばいいのか分かりません。思いつきはいつか我が身を滅ぼすぞ、自分。

さてさて、今流行りのInstagramでもなく、Tik Tokでもなく何故noteを始めたのか。前者2つの拡散力は重々承知の上です。若者達への訴求力も言わずもがな。特に「ありちゃん、インスタやりなよ。」はよく聞く言葉かな、と。無論、やって損することは恐らく無いでしょう。使える手段は使うべきとも思います。では、どうして重い腰を上げないのか。

面倒くさいだの、興味が無いだの、キラキラした媒体が嫌いだの、写真や動画が苦手だの、リア充撲滅しろだの、(最後は言いたかっただけですごめんなさい。)否定的な理由は幾らでも出てくるけど、そんな中で強く思う事は、見てくれで人を釣りたくない。今になって少しだけ顔出しした事を後悔していたり、していなかったり。元アイドル志望者が何を偉そうにって思うよね。

今までも、これからもラジオだけで勝負をかけることは愚かでしょう。でもだからこそ見つけられたものがあって、出逢えた人がいる。見てくれが好きなんて後付けの理由でいいの。私みたいな普通の一般人が普通に発信したってつまらないだけだからさ。せめてこいつ何言ってるんだって言われちゃう様な訳わからない人間でいさせて下さい。

私は「 言葉 」を選択して、使って、伝えたい。そんな私を見つけて貰いたい。まずは私という人間を好きになって欲しい。そして、そんな貴方の事を好きになりたい。今1番やりたい事はこれに尽きるかな、と。

今は戯言にしか過ぎない私の紡ぐ言葉が意味を持つ時が来て、価値が付いて、いつか誰かの元へ飛んで行きます様に。

未来へと。想いを込めて。


毎日のコーヒー代に使われます。いつもありがとう。