見出し画像

遊戯王デュエルリンクス デッキ紹介 パート11 (ワンチャン!?黄泉リフレクター)

どうも!Ariユキです!!
新リミットでどうなっていくのか本当に楽しみです!!

そしてリミットがくるとやっぱり新ストラクや新パックのリミットにかからないデッキが活躍しやすいですよねw

そこでまたサイキックリフレクターを使ったデッキなんですが紹介していきます(@_@)w

それでは~
遊戯王デュエルリンクス デッキ紹介
今回はこれ!!!

はい! タイトルの通り主役はこの3枚ですw
・黄泉ガエル
・サイキックリフレクター
・ワンチャン!?

それでは回し方

・基本的にはサイキックリフレクターでシンクロモンスターを並べて戦っていく いつもの形です!!

・しかしサイキックリフレクターが手札にこないと始まらないので黄泉ガエルを自分のターンに蘇生からワンチャン!?でサーチを行いサイキックリフレクターを持ってきて展開するようになってます!!

ここからは採用理由
・黄泉ガエル

星が1でワンチャン!?に対応している使いやすいカードの為採用しました!!

墓地からコストなしで蘇生できるのでブリューナクの手札コストを失わずに済むのもいいですね!!

あとは最悪事故っても壁として優秀!!w

・クリボール

自分フィールドに魔法罠があると黄泉ガエルを蘇生できないので手札から防御になって相性が良いので採用しました!!

・ギガンテス

バスタービーストが地属性なので出すことができます!!

あとはサイキックリフレクターからブリューナクなどで場を空けたあとこのカードを特殊召喚すればワンキルを狙えるので1枚だけ採用しました!!

新リミット後カイトロイドが全然いなくなるようならこのワンキルに尖らせてもいいかも!!

・ワンチャン!?

サイキックリフレクターめちゃくちゃ強いんですが、やっぱり手札にこないと始まらないのでどうにかサーチできないかなと考えてたらこのカードを見つけたので採用しましたw

手札に加えたターンに使わないと2000ダメージ受けてしまうんですが、場合によってはあえてクリボールをサーチして2000ダメージを受けてから次のターンスリカエを使えるようにしたりもできます!!

この2000ダメージ受ける効果なんか他にも色々悪用できそうですね(@_@)w
(この記事書いてて思った(笑))

ここからは他の採用候補です
・カイトロイド

新しくリミット2に追加されるカード!!

クリボールと同じく手札で防御になるカードは黄泉ガエルと相性が良いので採用したいカード!!

ただ今回は同じくリミット2の効果の落とし穴を選んだ為採用できなかったです(>_<)

・岩の精霊 タイタン

これはギガンテスの代用カードですね

ですがギガンテスとこのカード両方採用することでワンキルに尖らせることもできます!!

カイトロイドも減ると考えると全然ありかなと思いますw

・ハックワーム

なんだこいつは!?

って方もいるんではないでしょうか(笑)

相手フィールドにモンスターがいないと特殊召喚ができるので先行1ターン目にこのカードとワンチャン!?でサイキックリフレクターをサーチしてそのままサイキックリフレクターを召喚することができますw

レッドデーモンズドラゴン/バスターを採用する場合は先行で/バスターになりやすくなるのでワンチャン!?とこのカードを採用しても面白いかも!!

・スクラップドラゴン

星8の強力なシンクロモンスター!!

今回は攻撃力を重視したのとバスターモードを警戒させれるかなと思いレッドデーモンズドラゴンを選んだ為採用しなかったです(>_<)

・氷結界の龍 グングニール

こっちは星7の強力なシンクロモンスター!!

黄泉ガエルが水属性で使うことができる為採用するのも全然ありかなと思います!!

・以上がこのデッキの回し方や採用理由でした!!

最近サイキックリフレクターばっかりですがほんとサイキックリフレクター楽しくて色々作りたくなっちゃいます(笑)

アレイスターが減るとサイキックリフレクターも もう少し戦いやすくなるのかな~と思ってるので環境で見る機会も増えそうですね!!

ワンチャン!?とリクルーターである静寂のサイコウィッチを両方採用してサイキックリフレクターをより早く安定して使えるようにしても面白いと思います!!

良ければ是非お試しあれ(*^^*)b

それでは今回も読んでいただき誠にありがとうございました!!
またお会いしましょう(^^)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?