見出し画像

遊戯王デュエルリンクス デッキ紹介 パート8 (奇跡の融合 E・HERO)

どうも! Ariユキです!!
スキル修正が来ましたね!!
E・HEROデッキ好きなので早速強化された奇跡の融合を使ってみました!!

それでは~
遊戯王デュエルリンクス デッキ紹介
今回はこれ!!!

はい!これがそのデッキになります!!

まずスキルがどう変わったのかと言うと

変更前は自分のライフが2000以下になったら発動だったのが1000減ったら使用できようになりました!!🎉😆

要するにコズサイを1回使えばミラクルフュージョンをサーチできるようになった!!(笑)

ミラクルフュージョンはパックでも収録されてるんですが結構手札で腐ってしまうこともあるので扱うのが少し難しいカードですよね(>_<)

しかしこのスキルを使えば
・デッキ外からサーチできる!!

これは強い!!!
欲しい時に引けるし手札にきて腐ることもないのは素晴らしい!!
(リストバンドに仕込んでるに違いないw)

しかも当然セリフ付き!!

やっぱりセリフがついてるゲームなのでこういうキャラクターが実際に使ってるカードを生かせるスキルはどんどん流行って欲しいなと個人的に思います(@_@)w

このデッキの回し方

・コズサイでライフを減らしスキルを発動!!(できれば相手のエンド時にコズサイが撃てると最高)
そしてスキルでミラクルフュージョンを持ってきて、ブレイズマンで融合をサーチして融合!!からのミラクルフュージョン!!という流れです!!😆

・あとはブレイズマンの墓地へE・HEROを送る効果を使うことがありますが、その効果を使うとブレイズマンの属性が墓地へ送ったモンスターの属性になるので注意!!(笑)

ここからは採用理由です
・E・HEROアナザーネオス

そりゃもちろんプレミア加工を持ってるから!!(笑)ってのは冗談でw ミラクルフュージョンでE・HERO The シャイニングを作れる光属性なのと攻撃力1900とシンプルに強いので1枚だけ採用しました!!

・カイトロイド

ま~たこいつかああぁ(@_@)(笑)
言わずもがな最強の防御カード!!!

しかしこのデッキでは風属性なのでE・HERO Great TORNADO の素材にもなる為なんと責めの札としても使える!! 強い!! 文句なしの採用ですw

・E・HERO キャプテンゴールド

スカイスクレイパーがないとフィールドにいれない少し扱いづらいカードなんですが、スカイスクレイパーと合わせると攻撃力が3100になって3000ラインを超えれるのは強いなと思い採用しました!!

あとは光属性っていうのとこのカードを墓地に送ってスカイスクレイパーをサーチからのミラクルフュージョンとかもお洒落かなと思ったので(笑)

・E・HERO ボルテック

ミラクルフュージョンでHEROを除外するのでこのカードを入れてみたら意外と活躍しました!!
その為1枚だけとっておきの切り札として採用しましたw

※ただし融合のHEROは特殊召喚できないので注意!!

・未来融合フューチャーフュージョン

コズサイが多いので正直微妙なところですが、逆に言えばこのカードにコズサイを使わせることもできます!!

下の画像のような盤面を作れたりするロマンがあるのと何より使ってて楽しいカードの1枚だと思うので今回採用しました!!(笑)

ここからは他の採用候補です
・E・HERO フォレストマン
・E・HERO ガイア

今回採用しなかった地属性のHEROですね!!
ガイアの効果も強いのでこちらを選ぶのもあり!!

ただアレイスターに利用されたりする可能性が高いので今回自分は採用しなかったです(>_<)

・E・HEROネオス
・ネオスフュージョン

強力カード ネオスフュージョン!!
ネオスも光属性なのでシャイニングの素材にもなったり、墓地に2枚揃うので次のターンミラクルフュージョンをすぐ使うことができる為相性抜群ですね!!

しかしこのカードを使うと

これがメインのデッキになっちゃう!!(笑)

の為今回採用しなかったですw
またこっちを生かした奇跡の融合のデッキも作ろうと思ってるのでそちらでまた紹介しようかなと思います

・Rライトジャスティス

E・HERO専用の魔法カード!!
伏せカードを最大で3枚破壊できるのは強いので採用してみるのもありかも!!

ただコズサイが強すぎて今回はコズサイのみにしました(>_<)w

・摩天楼2 ヒーローシティ

これもE・HERO専用のフィールド魔法カード!!
なかなか強力な効果で面白いので上記の地属性HEROを主体にした場合は1枚入れてみるのもありかも!!

・ヒーローバリア

これはE・HERO専用の罠カードですね!!
このカード効果は一見地味なんですが、現環境でそこそこ見かける

召喚獣コキュートスの攻撃を止めれます!!

そう聞くと強そうでしょう?(@_@)(笑)

ここまでがこのデッキの回し方や採用理由でした!!

コズサイを1回使うだけで発動できる系のスキルはやっぱりどれもそりゃ強いよね…w

ほんとコズサイはリミット2になってほしい!!頼む!!(笑)

っとかいう文句は置いておいてw このデッキは十代でしか使えないので当然セリフも発生しまくりでめちゃくちゃ楽しいです😆

E・HEROカイトロイドもとうとう責めの札として活躍する時がきた!!
もうこうなったらカイトロイドを皆でめちゃくちゃ流行らして禁止カードにするんだ!!(@_@)(笑)

沼地の魔神王やE・HEROスパークマンなんかを使ってE・HEROシャイニングフレアウイングマンとかを出すのも楽しいと思います😆

進化した奇跡の融合良ければ是非お試しあれ(*^^*)b

それでは今回も読んでいただき誠にありがとうございました!!
またお会いしましょう(^^)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?