見出し画像

遊戯王デュエルリンクス デッキ紹介 パート4 (サンダードラゴン)

どうも!Ariユキです!!
Twitterで1回軽く紹介したデッキなんですがまだこのデッキで自分は普通に遊んでるのでこちらでも書こうと思いましたw

それでは~
遊戯王デュエルリンクス デッキ紹介 今回はこれ!!

これがそのデッキです!!
自分はOCGをやってたわけではないんですがサンダードラゴンのイラストや効果は大好きです😆😆

OCGでは融合モンスターがいるみたいですが、デュエルリンクスではまだ実装されてないのでシンクロがメインとなってます!!

回し方(コンボ)
・封印の黄金棺と星1チューナー(このデッキだとジェットシンクロン)のたった2枚でワンキルが狙えます!!
やり方は
1:封印の黄金棺で雷獣龍サンダードラゴンを除外します
2:除外された雷獣龍サンダードラゴンの効果でデッキから雷電龍サンダードラゴンを特殊召喚します
3:そして手札からジェットシンクロを通常召喚してシンクロ召喚!!ブリューナクを特殊召喚します
4雷電龍サンダードラゴンが墓地にいったことでデッキから雷鳥龍サンダードラゴンをサーチします
5サーチした雷鳥龍サンダードラゴンの効果でさきほどシンクロに使った雷電龍サンダードラゴンを特殊召喚します
6ブリューナクで場を空けてスキル粉砕を発動
7ブリューナクと雷電龍のダイレクトアタックでワンキル
という流れでワンキルができます(@_@)w

長々書いてますが覚えれば ぱぱっとできますw

ここからは採用理由
・ジェットシンクロン

星1のチューナーは他にもいるんですがデュエルリンクスで蘇生できるチューナーは珍しく、星1ではこのカードしかありません
やはり蘇生できるチューナーは便利でとりあえず壁としてセットしても使えるので採用するならジェットシンクロンかなと思います!!

・カイトロイド

いわずもなが最強の防御カード!!(笑)
Twitterで紹介した時は実装されてなくクリボールを採用してましたが、このデッキではこちらのほうは優先度は高いかなと思います!!

・局所的ハリケーン

ワンキルするには相手の伏せカードは邪魔ですよね(@_@)
こいつで全部戻して安全にシンクロしちゃいましょうってことで採用w
個人的にはこのカードはもう禁止でいいんじゃないかと思ってます(笑)

・百雷のサンダードラゴン

これは正直なくてもいいかな~とも思ってますが効果は非常に強力で墓地にいっても手札に戻せるので狡猾の落とし穴とも相性が良い為採用してます!!

ここからは他の採用候補です!!
・ゾンビキャリア

ジェットシンクロンと一緒で蘇生できるチューナーなので非常に使いやすい!!
星が2の為ブリューナクになれないので自分は採用しなかったです

・カオスソーサラー

サンダードラゴンが光と闇属性なのでこのカードは簡単に出せて、しかもサンダードラゴンは除外されると効果発動するので相性は抜群!!
ただこれを採用する場合は少し構築を変えたほうが良いかも(>_<)

以上がこのデッキの回し方や採用した理由でした!!

ちょっと効果が長くて覚えるのだるいな~って感じになりますが回してみると本当に楽しいテーマだなと思いました!!
そしてこのデッキはかなりお気に入りです(笑)

良ければ是非お試しあれ(*^^*)b

今回も読んでいただき誠にありがとうございます!!
またお会いしましょう(^^)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?