見出し画像

遊戯王デュエルリンクス デッキ紹介 パート12 (エキセントリックボーイ+ゼラの天使)

どうも!
昨日 目が痛くて苦しんでたAriユキです(笑)
ゲームのやりすぎはいけませんね(>_<)w

ですがデッキを思いついたら試さずにはいられないもの!!(笑)

っということで~

遊戯王デュエルリンクス デッキ紹介
今回はこれ!!

はい!! 今回はパッと見サンダードラゴンのデッキなんですが主役はこの2枚!!

・エキセントリックボーイ
・ゼラの天使

なぜこの2枚なのか?

それはエキセントリックボーイの効果でシンクロ召喚したモンスターはフィールドから離れる場合に除外されてしまうというデメリットがあります

しかしゼラの天使は除外された次のターンのスタンバイフェイズにフィールドに戻ってくる効果があるのでエキセントリックボーイのデメリット効果と相性が良いので組み合わせました!!

スキルについて
・魔導招来

なんとエキセントリックボーイは魔法使い族なのでこのスキルでサーチできますw
その為安定感のあるこのスキルを選びました!!

コズサイを1枚使うだけで発動できるのでほんと使いやすくて強力なスキルですね(@_@)w

回し方

・エキセントリックボーイを使い手札の星5のサンダードラゴンと合わせてゼラの天使をシンクロ召喚します!!

・そして相手ターンに狡猾の落とし穴やつり天井で相手モンスターとエキセントリックボーイで出したゼラの天使を一緒に巻き込んだりして場を空けます

・あとは次のターンにゼラの天使が戻ってくるので一気にたたみかけるといった形です!!

ここからは採用理由です
・雷鳥龍サンダードラゴン

サンダードラゴンのデッキではまず採用されるカードですね!!

このデッキには普通のサンダードラゴンが入っているので黄金棺でこのカードを除外して手札にだぶついたサンダードラゴンをデッキに戻す為に使うことが多いです!!

あとは普通に墓地からサンダードラゴンを蘇生する効果も強力なので採用しました!!

・雷電龍サンダードラゴン

これもサンダードラゴンデッキでは採用されるカードですね!!

しかしこのカードは普通のサンダードラゴンと違って2枚サーチできないのでこのデッキでは黄金棺で除外して普通のサンダードラゴンをサーチする為に採用しました!!

2枚にしたのはデッキに1枚はいてほしいのと3枚にするとめちゃくちゃ事故るので2枚にして防御カードに枠を使いたかった為ですw

上記の雷鳥龍サンダードラゴンも同じ理由で2枚の採用です

・サンダードラゴン

これは昔 遊戯王をやってた人も知ってる人が多いカードではないでしょうか?w

星5なのでエキセントリックボーイと合わせてゼラの天使になれるのと最大2枚サーチできるので次のターンもエキセントリックボーイがあればすぐシンクロできるので採用しました!!

ここからは他の採用候補です
・カオスソーサラー

クリボールが闇属性なのもあり光と闇属性が簡単に揃うので採用するのも全然あり!!

ただ今回は防御カードに枠を使いたかったので採用しなかったです(>_<)

ジェットシンクロン

パート4の記事にも書いたんですがサンダードラゴンのデッキでは相性が良いのでこのデッキで採用するのもあり!!

ただしこのカードを採用する場合はエクストラデッキを少し変えた方がいいですねw

・魂の解放

エキセントリックボーイの効果でゼラの天使は効果無効になるんですが、一度除外されて戻ってきたゼラの天使は効果があります!!

なのでゼラの天使の攻撃力をあげることができるこのカードを採用しても良いかなと思いました!!

墓地を利用するデッキのメタにもなって良いですね

・リミットリバース

エキセントリックボーイを蘇生できるので採用するのもありだと思います!!

似たような効果の強化蘇生だとレベルがあがってしまってシンクロできなくなるので、このカードがこのデッキでは相性が良いです!!

以上がこのデッキについての紹介でした!!

デメリット効果を利用して戦うのもカードゲームの醍醐味ですよね!!

今回のデッキはスキルを使う為にコズサイのデメリット効果を使ったり、エキセントリックボーイやつり天井などのデメリット効果を生かせて楽しいです😆

良ければ是非お試しあれ(*^^*)b

それでは今回も読んでいただき誠にありがとうございました!!
またお会いしましょう(^^)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?