見出し画像

遊戯王デュエルリンクス デッキ紹介 パート14 (ドラグニティ)

どうも! Ariユキです!!
今日もデッキ紹介やってこー!(^^)/ってことでやっていきます!!

今回は自分がフレンド対戦なんかする時よく使うデッキでシンクロ召喚が好きな方にオススメです!!

それでは~
遊戯王デュエルリンクス デッキ紹介
今回はこれ!!!

はい! 今回はドラグニティです!!

BF精鋭のゼピュロスとBF疾風のゲイルのおかげでさらにドラグニティが楽しくなって最近ほんと大好きなデッキです😆

特にゼピュロスは自分がここ最近で一番好きなカードで色んなデッキに採用してますw

このカードほんと便利なんですが墓地にいないと効果が使えないですよね(>_<)

そこで今回ドラグニティを使った理由はやはりこのカードが使えるからですね!!

ドラグニティナイト ガジャルグ !!!

このカードでデッキからゼピュロスをサーチしてきて墓地へすぐ送れるので相性がめちゃくちゃ良いです!!

この2枚のシナジーを生かしつつ

トライデント・ドラギオンも使いたい!!

ってなり調整を繰り返し完成したのがこのデッキです(笑)
なんと贅沢な!!(@_@)w

スキルについて
・レベル上昇

このスキルを選んだ理由はトライデントドラギオンを簡単に出すためです!!

あとBFを使うので クロウ で使いたかったっていう毎度お馴染みAriユキの趣味も若干入ってます(笑)

もちろん今までのドラグニティで使ってた粉砕や絆の力も採用候補です!!
こちらはヴァジュランダのワンキルをサポートできるのが強みですね!!

回し方について

・上記にも書いたガジャルグを使いゼピュロスを墓地へ落とすのが序盤の動きになるので、ドゥクスとファランクスでまずガジャルグを作るところから始まります

・ガジャルグを使い準備を整えたらあとは相手に合わせてシンクロモンスターで戦っていく形です!!

トライデントドラギオンの出し方

・ヴァジュランダかミスティルこの2枚を出すことができれば、スキルを使い簡単にトライデントドラギオンになることができます!!

この2枚は場に出た時墓地のドラグニティを装備することができるのでファランクスを装備します

そしてファランクスの効果で装備を解除して特殊召喚するとこの時点で星8になれるんですが、ここでスキルを使い手札にある星2のモンスターを相手に見せてヴァジュランダかミスティルのレベルを2つ上げれば星10を作ることが出来るのでトライデントドラギオンになれます!!

この時うまく自分の場にカードが他に2枚あればトライデントドラギオンの3回攻撃というロマンを味わえるのでうまくそれでトドメを刺せるようにプレイングするのも楽しいです😆😆

ゼピュロスなんかはその補助にもってこいのモンスターでもありますね!!

ここからは採用理由です
・BF疾風のゲイル

なんでこのカード? ってなった方もいるんではないでしょうかw

それはゼピュロスが墓地にある状態でこのカードを召喚してゼピュロスでこのカードを戻し次はこのカードを特殊召喚といった動きができたり、ガジャルグでこのカードも持ってこれるので単体でも強いこのカードは使いやすい為採用しました!!

あとデストロイサムライが使えるのも大きな理由ですね!!

・ドラグニティアームズ ミスティル

リンクスではあまり見かけないドラグニティ(>_<)w

しかし上記でも書いた通りこのカードと今回採用したスキルレベル上昇があればトライデントドラギオンを簡単に作ることができるので採用しました!!

あと特殊召喚できるのでファランクスを守備表示などで出して墓地にゼピュロスがある状態でターンが返ってきた場合に
 ・場のファランクスを墓地へ送りこのカードを特殊召喚してファランクスを装備
 ・装備されたファランクスを手札に戻してゼピュロスを墓地から特殊召喚
 ・手札に戻したファランクスをレベル上昇で見せてこのカードの星を2つあげて星8に
 ・まだ通常召喚権が残ってるのでファランクスを召喚しトライデントドラギオンにシンクロ
というような動きもできたりします!!

ここからは他の採用候補です
・ドラグニティブラックスピア
・ブラックローズドラゴン

まずブラックスピアはゼピュロスなんかも蘇生できるのと星が3なのでブラックローズドラゴンを一緒に採用してるとトライデントドラギオンに繋げたりもできるので採用するのもありかなと思いました!!

あと調和の宝札に対応してるのも良いですね!!

・ドラグニティミリトゥム

ドラグニティの神槍と相性が良いカードですね!!

ただ今回はファランクスを軸に構築しているのであまりこのカードの効果は生かせないなと思い採用しなかったです(>_<)

・竜操術

このカードは一番採用するかどうか迷ってるカードです!!

永続魔法なのでゼピュロスと相性がめちゃくちゃ良いので採用するのは全然あり!!
(明日には気が向いて採用してるかもw)

ただし手札にドラグニティファランクスがいないと使いづらいので調和の宝札と役割が被るのがネックかなってとこですね(>_<)

あとは最近はコズサイがまず飛んでくるのでそこも悩みどころ…

・ナイトショット

シンクロデッキの弱点とも言える狡猾の落とし穴を対策すり為に採用するのもありかなと思うカード!!

このデッキもそうなんですが狡猾の落とし穴を2枚採用してる方は結構いると思います
その為コズサイだと狡猾の落とし穴を2伏せしてる場合2回使わないと止めることができません(>_<)

それだと他にはギャラサイなんかも採用候補になるんですがコズサイのライフ1000を払いたくて(スキルを次のターン使う為に)無理やり使ってくることがあります
しかしこのカードならチェーンをできないので1000払われることがなく済むので良いかなと思いました!!

以上がこのデッキの回し方や採用理由でした!!

昨日の魔轟神なんかもそうですがドラグニティはシンクロ好きにはたまらないデッキです😆

良ければ是非お試しあれ(*^^*)b

それでは今回も読んでいただき誠にありがとうございました!!
またお会いしましょう(^^)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?