見出し画像

今月も無事デュエルマスター到達!!(ラルバギア速攻、4Cボルコン)

どうも!!
デュエプレやりすぎて他のことが全然集中できてないAriユキです(笑)

今回のアルカディアスカップでも無事デュエルマスターになれたので自分の戦った環境や使ったデッキについて書いていきます(^^)/

それではまず

使ったデッキはこの2種類!!

はい! このラルバギアを使ったデッキと4Cボルコンです!!
ボルコンはプラチナ1から抜け出したくてちょこっと使っただけですがやっぱ強いな~と改めて感じましたw

次に環境ですが

光入りのボルコン
青赤速攻(光入りの場合も)
ツインキャノン
青単

という感じでこれ以外のデッキは150戦ほどプラチナで遊びましたがほぼ見かけなかったです(@_@)w

中でも今回は特に

青赤速攻(光入りの場合も)

これがとにかく多かったです!!

あとは毎度お馴染みボルコンですねw

なので普通の速攻デッキを使うとどうしてもシールドトリガーゲーの殴りあいになってしまい運の要素が強くなってしまうので、ブロッカーを採用した速攻デッキという形にたどり着きました!!

そしてこのラルバギアですが、クリスタルパラディンと違い自分のブロッカーは影響を受けないのがこのデッキではかなり強みですね!!

このカードのおかげでブロッカーを採用して速攻デッキを見つつ、相手のブロッカーを対処できるのでボルコンとも戦えるというデッキになりました!!

まぁでも

結局シールドトリガー次第!!!!(笑)

1枚目からアクアサーファーとかでると勝率はかなり落ちますねやはり…(_ _)w
これは序盤から攻撃するデッキはどうしようもない課題なのかなと思いました(>_<)

じゃあ結局運ゲーじゃん!!!(笑)

ってなりますがしかしその運という要素はブロッカーを入れたことで速攻ミラーに対して勝率58%という数字を出せたので少しだけカバーはできてたのかなと思います!!w

しかしボルコンには思ってた以上に勝てなくて最後に入れた切り札がこいつ!!

そう!! アルカディアス様!!!w

やっぱり光以外の呪文を封じるのは強すぎますね(@_@)w

今回のデッキは進化元がピカリエ3枚だけなんですが、回しててピカリエ4枚目が欲しいとなった場面はほとんどなかったのでピカリエ3枚のアルカディアス1枚で問題ないかなと思いました!!

どうしてピカリエが3枚なのかと言うと

赤と光を14枚にしたかった!!

これにつきますw
このデッキ何を隠そう速攻デッキなので2ターン目にはクリーチャーを出さないとキツいので2マナのアタッカーがいる光と赤のカードを少し多めにして3ターン目から使う水のカードを少なめにしました

じゃあこいつ抜いてピカリエでいいやん!!
ってなるんですが、こいつマジで強いんですよ!!(笑)

この3マナ4000というのが破格の数字で非常に役にたったので1枚はどうしても採用しておきたいカードだなと思いました(@_@)w

あと抜くとしたらこのカードなんですが

守れるシールドトリガーは最低9枚入れたい!!!

これが自分がデッキを作るうえでの基盤になってるのでここはどうしてもシールドトリガーじゃないとだめなんです(笑)

8枚でも良いよって方はこのコロンをピカリエにすると良いと思います!!(^^)/

っとここまでだらだら書いてきましたが

デュエルマスターにはこのラルバギアのデッキではなれなかったんだろ????

はい。その通りでございます…(笑)

今回速攻デッキを使って一番感じたのが、ほんとシールドトリガーゲーで連勝が難しいということですね(>_<)

その為最後はボルコンに逃げてデュエルマスターになりましたw

でも!!ボルコンだから勝てる!!という甘いものでもないのでほんとランク戦はレベルが高くて楽しいです!!🔥

まだまだアルカディアスカップの時間はたくさんあるので皆さん自分の最高のデッキを完成させていきましょう(^^)/

それでは今回も読んでいただき誠にありがとうございました!!
Twitterでも仲良くしてくれる嬉しいです!!

それではまたお会いしましょう(^^)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?