見出し画像

遊戯王デュエルリンクス デッキ紹介 パート15 (DDデッキ)

どうも!!
GWで調子のって夜更かししすぎた為ボロボロのAriユキです(笑)

リンクスの記事はかなり久々ですね!!
最近またリンクスのモチベが上がってきてちょうど新パックも出たということでDDデッキでキングなったので今回はその時使ったデッキの紹介です😆

それではさっそく~

遊戯王デュエルリンクス デッキ紹介
今回はこれ!!!

はい!これがレシピになります!!w

防御札は一切いれずかなり責めの構築にしてますが最後に入れた瞬間融合

これがめちゃくちゃ強くてこのカードを生かす為に構築を寄せたというのもあります!!

この瞬間融合何が強いの?
・テムジンかエグゼクティブアレクサンダーを残しつつ融合すればバトルフェイズ中に5連打できる!!
・3体目のモンスターがDDモンスターだった場合でもエグゼクティブアレクサンダーの攻撃力を6000にできる
・ハウリングに底なしを打たれても挽回できる
・カイトロイドやクリボールがいても倒しきれる

など言わばHEROでいうマスクチェンジみたいなカードになります!!

そしてこの瞬間融合を入れたおかげで使いやすくなったのが

このDDバフォメット

瞬間融合を入れてない場合は採用する理由が低いカードだと思いますが、瞬間融合があるおかげでこのカードを絡めてもワンキルが取れる為、上級モンスターを減らし安定感UPに繋がりました!!

さらに先行で上級モンスター+ハウリングみたいな初手だとかなり厳しいのですが、バフォメットなら壁として先行でも出せるのでそれがかなり便利でした😆

しかし瞬間融合がないとパワーが落ちてしまう為防御札を採用する場合は上級モンスターを多めにした方が良いですね(>_<)

ーーーーーーーーーーーーー
スキルについて

DDデッキは結構スキルは何でも良い感じがしたので自分は3000ラインを突破したり、不知火に焔神を先行で出されても、ダルク、ベオウルフ、エグゼクティブアレクサンダーに粉砕を使うことでちょうど4000ダメージ与えれるという勝ち筋ができる為粉砕を採用しました!!

ーーーーーーーーーーーーー

その他採用理由
・DDスワラルスライム
・地獄門の契約書

この2枚はデッキのエンジンで引けば動けるカードなので当然の3枚ずつ採用ですねw

ーーーーーーーーーーーーー

・DDヴァイステュポーン

このカードは序盤でワンキルができなかったりして少しデュエルが長引いた時に進化を発揮するカードですね!!

しかし今回の構築では長期戦はあまり意識していないので1枚あれば充分ということもあり1枚のみの採用です

ーーーーーーーーーーーーー

・DDD覇龍王ペンドラゴン

なぜこいつRなんだ!?ってくらい強いこと書いてるカードですね(笑)
(もしKCとかで暴れてリミットきたら真っ先にかけられるんだろうな…w)

っていうのは置いといてw
このカードの強みは何といっても

DDDカードであることですね!!

他にDDDはいないので2枚か3枚必須だと思います!!

ーーーーーーーーーーーーー

・DDナイトハウリング

墓地からDDモンスターを何でも蘇生できるヤバいカードですね…w
基本的にこのカードで出すのは

このエグゼクティブアレクサンダーですね!!

ただスライムとこのカードしか手札になく責めにくいことがあったりするのでスライムとシンクロできる星5の悪魔族ということで

このアルマデスも一緒に採用しました!!

意外とこのアルマデスがないとキツい場面も多かったので採用して良かったなと個人的に思いました!!

さらにDDナイトハウリングはテュポーンを蘇生させてテュポーンの墓地へ送られた効果を使うこともできる為本当に便利で2枚か3枚は必須カードだと思います!!

ーーーーーーーーーーーーー

・魔神王の契約書

このカードはDDデッキのパワーを押し上げてくれるカードですね!!

ただ個人的にはこのカードはなくてもワンキルはできる為、キーカードを引けなかった時の保険として1枚あれば充分かなという印象です(>_<)w

でもこのカードが1枚デッキにあるかないかではかなり違うので1枚は必須かなと思います!!

ーーーーーーーーーーーーー

・コズミックサイクロン
・局所的ハリケーン

コズサイはネクロバレーを貼られるとちょっと厳しい場面が多かったので1枚だけそのメタとして採用しました

局所的ハリケーンはサイドラやブラマジといった先行で制圧してくるデッキを突破できる為採用しました

ーーーーーーーーーーーーー

以上が今回キングになるまで使ったDDデッキの紹介でした!!

新パックのカードなのでまだまだこれから研究されると思いますが少しでも参考になれば嬉しいです😆

バランスにして防御札を多めにしてみたり、インチキドローや根性や現世復帰やディスティニードローといった環境でよく見るスキルにしてデッキを悟らせないようにしてみたりほんとスキルだけでも選択肢がかなりあって楽しいデッキだと思います!!

だらだら書きましたが瞬間融合かなりオススメのカードですので良ければ是非お試しあれ😆

今回も読んでいただきありがとうございました!!

Twitterもやってますので良ければ仲良くしてくださいw

またお会いしましょう!!(^^)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?