見出し画像

遊戯王デュエルリンクス デッキ紹介 パート10 (奇跡の融合 ネオス)

どうも!!
最近寒すぎて布団から出るのにめちゃめちゃ苦労してるAriユキですw

っていう冗談はほどほどに今日もデッキ紹介やってこー!(^^)/ってことでやっていきます!!(笑)

それでは~
遊戯王デュエルリンクス デッキ紹介
今回はこれ!!!

はい! パート8の記事でも書いた最近修正されたスキル奇跡の融合の使ったデッキです!!

しかし今回の主役はそう!ネオス!!

パート8にも書いたんですがこのネオスフュージョンがめちゃくちゃ強いのでスキルよりもこっちがメインになりますね(笑)
なので今回スキルはオマケという形でシンプルに強い構築にしました!!

しかしネオスフュージョン以外で融合することができる為、下の画像のような盤面も作れるので楽しさアップ😆

このデッキの回し方

・説明は不要だと思いますがネオスフュージョンを使って戦う ただそれだけですね(笑)

・一応知らない方の為に竜魔導の効果で少しだけプレイングがあるので書きます!!

竜魔導で手札のネオスを捨ててネオスフュージョンをサーチ!! その後ネオスフュージョンを使う前に竜魔導のもう1つの効果で墓地に送ったネオスを蘇生!! そしてネオスフュージョンを発動!! ってやると場に3体並べれます!!

ネオスフュージョンを先に使ってしまうとそのターン特殊召喚できなくなるので竜魔導の蘇生効果は先に使いましょう(^^)/

ここからは採用理由です
・E・HERO ブレイズマン

多分ネオスデッキではあまり見かけないカードではないでしょうか?w

スキルでミラクルフュージョンを持ってこれるのでE・HEROの種類を増やしたいのとネオスフュージョンがリミット2の為、竜魔導とネオスフュージョン以外で初動に動けるカードが欲しくて採用しました!!

このデッキに入ってるどのモンスターとも融合できるのでADチェンジャーやタスケルトンを墓地へ送る為にも使えます!!

・カイトロイド

他の記事でも説明しまくりですが一応(>_<)w
風属性なので E・HERO Great TORNADO の融合素材になるのもあり採用しました!!

なんかとりあえず困ったらいれときゃいいだろってくらいこのカード強いですよね…w

・ADチェンジャー

ネオスデッキでは採用してる方は多いんじゃないでしょうか?w

竜魔導の効果で裏守備でネオスを蘇生することができるのでこのカードが墓地にあればネオスをすぐ攻撃表示にできるので相性抜群ですね!!

他には底なし落とし穴の対策にもなったり光属性なのでE・HERO The シャイニング の融合素材にもできる為採用しました!!

・コンセントレイト

ネオスデッキの弱点でもある攻撃力守備力が高いモンスターを突破する為に採用しました!!

これもカイトロイドと同じく困ったらとりあえずいれときゃ強いカードですね…w
(何回も言ってるけどはやくリミットになってくれえええww)

・O オーバーソウル

はい!個人的 趣味枠です(笑)

ネオスフュージョンや竜魔導でネオスを墓地に送れるんですがその2枚で墓地へ送ったターンこのカードは使えないので相性が良さそうに見えてあまり良くないです(>_<)クソーw

でもブレイズマンからスタートした時はそのターンでも使えるので1枚入れておくと面白いかなと思い採用しました!!

・E・HERO エスクリダオ

エスクリダオ…言いづらい!!噛む!!(笑)
っていう冗談は置いといてw 竜魔導とタスケルトンが闇属性なので採用しました!!

他のHEROに比べてあまり使う機会がなかったんですが、今回満を持しての参戦!!

ここからは他の採用候補です
・裏ガエル

これもネオスデッキだと採用されてる方が多いカード!!

選んで

なので対象に取らず相手モンスターを戻せるので苦手な召喚獣コキュートスの対策になります!!

ただ水属性の属性融合HEROがまだリンクスでは実装されてない為、融合と相性が悪いなと思い採用しなかったです(>_<)

アブソルートZeroが実装されたら間違いなく採用します(笑)

・タックルセイダー
・E・HERO ガイア

エレメントセイバーモーレフの対策にもなったり使いやすいカードなので採用もあり!!

タックルセイダーが地属性なので採用する場合はE・HEROガイアも同時に採用したい所!!

・ミラクルコンタクト
・ダブルヒーローアタック
・ラスオブネオス

ネオス専用の強力な魔法カード!!

ネオスフュージョンがリミット2の為ブレイヴネオスのサーチ先がすぐなくなるのでブレイヴネオスの効果を生かす為にこの中から1枚入れておくのも良いかなと思います!!

オーバーソウルを今回は採用してるのでラスオブネオスが今回の構築だと一番使いやすいかなと思います!!

・次元幽閉

このデッキ召喚獣コキュートスが苦手なのは前からそうなんですが、新ストラクで登場したレッドデーモンズドラゴン/バスターも出されるとかなりキツいカードです(>_<)w

/バスターは1回倒してもレッドデーモンズを蘇生するので攻撃力3000以上のモンスターを2回突破しないといけなくコキュートスより苦手までありますw

なので/バスター対策にこの次元幽閉を採用しても良いんじゃないかなと思います!!

以上がこのデッキの回し方や採用理由でした!!

ネオスデッキ ネオスフュージョンがリミットになったのもあって最近は少しインフレに置いていかれてる感じもしますが、使ってみるとまだまだやっぱり強いデッキだなと思いました!!

奇跡の融合も使いやすくなってこれから色んなHEROデッキを見ることも増えそうで楽しみです!!

アブソルートZero早く実装して!!!(笑)

最近は破壊耐性あるカードも増えてきたり、カイトロイドのように場を空けてワンキルするデッキを止めるカードが出たりとこのカードの実装も近いのではないかなと思ってますw

コンボというよりはシンプルに強さ重視のデッキですが、スキルのおかげでブレイヴネオス以外も出せるので楽しいです!!😆😆

良ければ是非お試しあれ(*^^*)b

それでは今回も読んでいただき誠にありがとうございました!!
またお会いしましょう(^^)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?