見出し画像

遊戯王デュエルリンクス デッキ紹介 パート13 (魔轟神)

どうも! Ariユキです!!

今回は久々にめちゃくちゃ回したくなって調整したデッキですw

それでは~
遊戯王デュエルリンクス デッキ紹介
今回はこれ!!!

はい! 今回は魔轟神デッキです!!😆

主役はやっぱりこの魔轟神レイジオン!!

2ドローはやっぱ魅力的だし使ってて楽しいですよね😆

この2ドローを生かして下の画像のような後攻ワンキルもできちゃうので、今の環境デッキにひけをとらない展開力もあります!!

しかしこの魔轟神デッキは回すのが難しい(>_<)

その為今回は色んな回し方を詳しく書いていけたらなと思ってます!!

それではこのデッキの回し方

1:手札にクシャノ、グリムロ、クルス、がある場合

 1:クシャノを召喚
 2:グリムロの効果でノズチをサーチ
 3:ノズチの効果でクルスを捨ててノズチを特殊召喚
 4:クルスの効果でグリムロを墓地から特殊召喚
 5:クシャノとノズチでレイジオンをシンクロ召喚

これでまずレイジオンを作るところまではいけるので、手札を0にできるならここで手札を0にして2ドローしましょう!!

 6: 2ドロー(もしくは1ドロー)したあと場にあるグリムロをスキルあーばよ!で手札に戻す
 7:グリムロの効果で今度はソルキウスをサーチ
 8:墓地のクシャノの効果でソルキウスを墓地へ送りクシャノを手札に戻す
 9:ソルキウスの効果で手札を2枚捨てて特殊召喚(この時回収したクシャノは墓地へ送りましょう)

ここまでくれば場にレイジオンとソルキウスが並んで手札が1枚余ってる状態になります!!

 10:そして残りの手札がクルスの場合(グリムロがあればクルスをサーチ)さきほどソルキウスで捨てたクシャノの効果でクルスを捨ててクシャノを手札に戻す
 11:最後にクルスの効果でグリムロを蘇生

すると下の画像の盤面が完成!!

このコンボ長いので付き合ってくれた対戦相手には必ず感謝しましょう!!(>_<)(笑)

このデッキではグリムロ、クシャノ、クルスは3枚投入してるのでこのコンボが一番決まりやすいです!!

それでは他の回し方も書いていきます!

2:手札にレイヴン、グリムロ、クルスがある場合

 1:レイヴンを召喚
 2:グリムロの効果でノズチをサーチ
 3:レイヴンの効果でクルスを捨ててレベルを3に変更
 4:クルスの効果でグリムロを蘇生
 5:スキルあーばよ!でグリムロを回収
 6:グリムロの効果でクシャノをサーチ
 7:ノズチの効果でクシャノを捨てて特殊召喚
 8:レイヴンとノズチでレイジオン

このコンボだとレイジオンまでいけますが2ドローしたカード次第では止まるので注意(>_<)

3手札にクシャノ、ノズチ、魔轟神カードがある場合

 1:魔轟神カードを捨ててノズチを特殊召喚
 2:ノズチとクシャノでレイジオン

これが一番簡単にレイジオンになれるパターン!!

以上が大体のこのデッキの回し方でした!!

他にも死者転生を使ったり星7や9のシンクロモンスターを使ったりと色々できるので回してて飽きないので楽しいです😆😆

ここからは採用理由です
・魔轟神グリムロ
・魔轟神クシャノ
・魔轟神クルス

このデッキのキーカード達!!

クシャノとクルスは2枚にして最初やってたんですがいまいち回らなくて結局両方3枚にしました!!

グリムロは間違いなく3枚必須ですw

クシャノだけは2枚にして何か別のカードに変えても良いかも!!

・魔轟神ソルキウス

正直かなり使いづらいです(笑)

しかしワンキルのサポートにもなったりとデッキパワーをあげる為には1枚欲しいなと思い採用しました!!

このカードを使う時は勝負を決めにいく時ですねw

・魔轟神レイヴン

チューナーでしかも手札を捨てることができるのでかなり便利!!

ただいっぱい手札に来ても困るので今回は2枚の採用にしました(>_<)w

・魔轟神獣ノズチ

これもこのデッキのキーカード!!

回し方でも書いた通り初動でこいつを使うことはかなり多いので採用しました!!

ただ2枚目を使うことは回してて少なかったので今回1枚のみの採用です!!

・死者転生

手札を捨て

これが重要(笑)

手札を墓地へ送ってと書いてるカードだと魔轟神クルスの効果を発動できないので、この捨てる効果が魔轟神デッキでは相性が良いです

その為クルス墓地へ捨てつつグリムロを回収して動くこともできるので採用しました!!

ここからは他の採用候補です
・BF 精鋭のゼピュロス

グリムロを手札に戻したりできるので相性は良いカードだと思います!!

ただ今回はスキルがあーばよ!なのでそれで充分かなと思い採用しなかったです(>_<)

・ジェットシンクロン

捨てる ではないのでクルスとは相性が悪いですが、クシャノやソルキウスを墓地に送ることもできるので採用するのもあり!!

ただレイジオンなどの魔轟神シンクロモンスターになれないのでジェットウォーリアーなどをエクストラデッキに入れる必要がありますね

・スナイプストーカー

手札を捨てる ことができるカード!!

クルスを捨て場を空けつつ展開できるのは魅力的ですが、手札がそこまで持つデッキではないので使いどころが難しいなと思い今回採用しなかったです(>_<)

以上がこのデッキの回し方や採用理由でした!!

針虫の巣窟やライトロードハンターライコウを使い墓地を増やす構築や、手札から捨てられると相手の場を触れる魔轟神を中心にした構築など他にも色々あると思います

今回のデッキは魔轟神モンスターしか入ってないのでそういう意味では練習用として使うといいかもしれません(笑)

そして魔轟神デッキの作り方や回し方がわからなかったよって方の参考になってより完成度の高い魔轟神デッキが生まれると嬉しいです(^^)/

いっぱいシンクロできて楽しいので良ければ是非お試しあれ(*^^*)b

それでは今回も読んでいただき誠にありがとうございました!!
またお会いしましょう(^^)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?