見出し画像

ソ連の飴紙 15章 キャラクター① ソ連アニメの人気もの


ネズナイカ

パルナス製菓とボルシェビキ製菓

Незнайка ネズナイカ
クラースヌィ・オクチャブリ モスクワ 
ソ連の児童文学
ニコライ・ニコラエビッチ・ノーソフネズナイカの冒険(Приключения Незнайки и его друзей)
 
 あるおとぎ話の都に、小人たちが住んでいました。この人たちが小人というのは、この人々がとても小さかったからでした。どの小人も、小さなきゅうりくらいのせたけをしていました。小人たちの都は、たいへんきれいでした。どの家のまわりにもひなぎく、カミツレ、たんぽぽ、花がさきみだれていました。福井研介訳

ロット・フロント モスクワ
カモミールが描かれた飴の包み紙 ромашкаラマーシュカはロシアの国花と言えるほどの花の中の花

ここから先は

5,896字 / 31画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

noteの投稿を始めたばかりでウロウロしています。スマホ持ってないので返信遅くなりましたらごめんなさい。