見出し画像

奇跡は近づいている

毎日、毎日、めまぐるしく過ぎていく中で、
気持ちも変化し、自分でも何を考えて、どう行動したか、
忘れていってしまうので、
しばらくの間、
・挑戦していること
・気持ちの変化
・周りの変化
を残していくことにします。

取り留めも無い内容の日もあれば、
ほとんどの人がやったことの内容な大きな挑戦の日もきます。

つづる内容は私の人生ですが、
人(有好)の人生を垣間見ながらも、
一緒に楽しんでくれる人を探す旅を
これから始めたいと思います。

挑戦していること

今、挑戦していることがいくつかあるので
まずは共有と宣言をしておきたいと思います。
逃げ道をなくしていきます。

1.一般社団法人モヤキラの事業【女性応援プロジェクト】
   カフェプロジェクト(居場所づくり)
   畑プロジェクト
   区役所関連の事業委託の展開
   WEB上の居場所づくり

2.家の断捨離
   ミニマリスト化していくことを目指して、
   モノを手放すことに挑戦しています。
   Instagramを使って、発信してきました。
   モノをすべて手放したら、色々家も手放して、
   色々なところへ自由に移動しながら暮らしていきたいです。

3.家族と仕事のちょうど良いバランス
   仕事をしていると、ついつい集中しすぎて、
   家族のことがおろそかになりがちな自分に気づいています。
   私が一番大切にしたいと思うのは、家族なので、
   自分の楽しみである仕事もしっかり進めながら、
   家族との良好な関係を気づけるように挑戦していきます。

今進行中のコト

地域の居場所づくりをしたいと思って、去年からコミュニティカフェの事業計画を考えてみたり、場所を探したりしています。
今、一番欲しいのは、横浜市営地下鉄グリーンラインの「都筑ふれあいの丘駅」から、「川和町駅」へかけて駅近の物件です。

自分の足で歩くことはもちろん、地域の不動産や、地主さん、メンバーの協力を得ながら、声をかけています。

横浜市の補助金『まち普請』の申請も、考えています。
役所の方からも、「まち普請にピッタリな計画なので、場所が確定すると良いですね」とのアドバイスがありました。

ここまで頑張ってきているのだから、きっと運命的な良い出会いが訪れるはず♪ 
奇跡は近づいているww

これからの挑戦も、読んで下さっているあなたと
一緒に楽しんでいけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?