XのTL欄気にしないで呟きたいんです。

XのTL、呟き多すぎてうざい。

その思いは自由だ。

ただ、自由につぶやきたいのに、他の人のTL欄を埋め尽くすことを悪とする風潮が私は大っ嫌いだ。

だから、アカウントを作る時は、あまりフォロワーさんに気兼ねなくつぶやきたい。

私の用途は、好きなことのはけ口ようにしたいから。

そのためのアカウントだから。

だから、もしフォローして後悔したなら、フォロー外して、リストで見てもらっても構わない。

そんな手間がかかるまでの価値はあるかどうかわからんがw

ブロックも自由だし、しがらみなくであってほしいと思う。

ちなみにこれは私の考えだが、

他人のTLを見て落ち込むぐらいなら最初から、ミュートか、フォロー外せばいいと思っているし

存在すら疎ましいならブロックが一番。

実際にフォロワーさんを突き放すのは冷酷だと思うけど

合わない人に対して何を使うかは自由なのがXなわけであり、

自衛だ。

それでも、嫌がらせ目的、サブ垢で粘着してくるだろうなとは思うから黙ってミュートがいいかと思いきや、ミュート中でも通知って来るわけで若干面倒だ。

とはいえ、ブロックし続けるのはただ単にいたちごっこにしかならないわけだ。

だから、いいねやRT,リプが来るのは仕方ない。

そういう仕様だから。

それを割り切れるかどうかだろうけど、

冒頭に書いたように私は自由に気兼ねなくつぶやく!

TLを見なくてもつぶやける方法はいくらでもある!

ということで、誰の影響も受けないほうが実は精神衛生上には良いらしい(経験談)

これをみて、尚、Xでフォローしたい方は、こちらもできる限りフォローしていくつもりだ。

もちろん冒頭に書いたように、自由にしてくれて構わないのだから、

しがらみなんていうものにとらわれずに好きにどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?