見出し画像

㉗絵本読み聞かせ&富山の映え傘

今回は、三年生に読み聞かせをしてきました!
運動会が先日あったので、この絵本を選びました

はしれ、ゴールのむこうまで!
作 くすのき しげのり
絵 稲葉 卓也
この、独特な絵にまず、引き寄せられます!!
そして、校長先生はだれにでも優しくて、走るのが苦手な子にも、ちゃんと教えてくれます!

苦手な子、うまく走れなかったけど、最後は気持ちよく終わることができました!!
2冊目、

おかあさんだいすきだよ
作絵 みやにしたつや
おかあさんは、いつも怒った言い方してくるけど、
やさしく言ってくれたら、いいのに。

親の目線からも、おもわず、怒って言ってしまうけど、正確にうまく伝えれば、分かりやすいし、お互いにイライラしなくなるなぁと、親御さんにも、読んで頂きたいと思いました。


富山の大手なお店では、映える傘がとてもきれいでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?