見出し画像

モデルになりたい訳ではないがモデル体験してみたい💛

こんにちは!
みさです!

元々田舎のクソダサ★イモ女
として長年生きておりましたが

引き寄せの法則を知って

くそー!!
理想の容姿になってやるー!!

とメラメラ燃え立ち
なんやかんやで

「美人だねー!」

と美人カテゴリに
認定されることが
日常茶飯事になりました。
(途中はしょりすぎw)

で。
なんかかんやあって
話は急に飛躍するんですが…

ご存じの方も多いかもしれませんが
実はわたしは元プロモデル。

超有名!
ってほどでもありませんが

・ファッションモデル
・企業のCM
・ブライダルモデル
・ファッションショーへの出演

などなど💛
モデルとして多少の給料もらって
生活してました。

こういうと

え?
元々みささんは魅力があったからでしょ?

都会にいて撮影とか
いける環境だったんでしょ?

って声があがると思いますが…

全然違うから☺

今回のnoteを読んだ
フォロワーさんからも
こんな感想が届いています💛


ちなみに私は…

学生時代は
「スポンジボブみたいだね!」
(なんやねんそれ)
「鼻デカすぎて不細工だね!」
「肌きたなすぎるね。病気?」

ってdisられてたこととかあるし。

この容姿が憎すぎて
なんど踏切に◎✖▽しようとしたことか…
(暗黒歴史)

もともと

小さい頃から
バチバチに厳格&
気分で子どもを振りまわす親の
影響で

自信は皆無だし
電車にのればなんか
知らん人から
「なんかあのコ…ダサwww」
って陰口言われるし

人が怖いから教室でも
人が近づいてこないように

水面に息をひそめるミカヅキモのように
ひっそりと生息していたし
(中学時代は友達いなかった爆)

キラキラとは正反対どころか
思い出したくない

ネクラな学生時代💛(ハートじゃねぇよ)

でも。

こんな自分だけど
絶対に絶対に大きくなったら
キレイになって
芸能人になってちやほやされて(どういう思考だよ)
みんなを見返してやる!!

ちきしょう!!

って執念レベルで思ってました。

とはいえ

キラキラした世界に行きたくても
コネもキャリアも金もない。

田舎にいてると
モデルになるなんて無理だよねー!?

と思ってました。

当時は今ほど
SNSも発達していなかったので
モデル案件を個人で探すって
コツを知らないと無理
だったんだよね。

でもそこは
怨念レベルの執念で
あれこれリサーチした結果…

素人レベルでもできることから
モデル体験をゲット!

あれ?
選ばれてしまった。
謝礼でコスメも無料でもらっちゃった。
うわーうれしい。
私だから選ばれたんだ!


そんな風に少しずつ少しずつ
選ばれる、人前に出る
というチャンスを頂く中で

・みささんの写真、今度のチラシにのせていいですか?

・HPにみささんの写真載せたいです!

・今度こういう化粧水が出るんですけど
 みささんに使ってほしいんです!

みたいに声をかけていただくことが増えました!

さらに…

小さい選ばれ体験を重ねていくと
現実ではこんな変化が!

「なんか最近すっごい華やかじゃない?なんで?」
って先輩の女性からつっこまれる

※当時のあだ名は「パリス(ヒルトン)」
 ☝アメリカで有名だったセレブお嬢です

・因果関係はわからんけど
 出会う人の質が変わった!
 経営者、世界を股にかけるセレブ女社長、
 海外に自社を持つ若手社長

 
そういう人から
 「次の10年、日本経済はこうなるから
 あの国にあんな会社を作ってね…」
 みたいなマル秘の話をフツーに電話で聞いていたw

元芸能人、現在セレブ社長から
 「今度、デートしませんか?」
 って誘われて通話したり
 5つ星ホテルの中華ランチ
 連れてってもらえた(フカヒレおいしかった)


異性から爆モテ。
 大学のクラスメイトのみならず
 バイト先のお客さんや
 ふらっと出かけた映画館の出口で
 イケメンに
 声をかけられてデートする仲に…
 なんてのは月に2回くらい発生。


 デートがブッキングしてしまったヤベェ!
 って素で叫んで
 「そーゆーのイヤミに聞こえるよ」て
 注意されたことある(苦笑)

 おかげで当時の私は
 「あいつなんか小悪魔だな」とうわさされていたw
 (そして田舎のうわさは広まるのがはやい)

・モデル体験は秘密にしてたけど
 SNSでこっそりとモデル体験の写真をのせると
 それがうわさで広まって(田舎の噂は早い)
 気になるコからアプローチされたり


・逆にこのコ落としたい!
 ってなったら
 モデル体験した話をちょこっとすると
「この子、手に入れたい!」って
 嫉妬心を掻き立てられてかんたんにオトせる
 (悪女のできあがりですw)

…これはほーーんの一部なんですが

小さな「選ばれ体験」をやる中で

こんな私なんて…

こんな私でも感謝してもらえた!
私だから選んでもらえた!

っていう揺るがない自信
変化していきました

それが現実に投影されて
田舎のイモ女が
1,2年ぐらいでメキメキと変身し
しまいには「セレブみたい」
とまで言われるレベル
になったんです。

当時日雇いのイベントバイトをしてたんですけど

イベント会場を出るときには
必ず男性から

「連絡先教えてもらえますか?」

「こんど一緒に食事いきません?」

って声をかけられてました。

まぁ自信をつけるには
全然モデル体験じゃなくてもいいんですけど

私自身が
容姿にすごく執着していたので
自分に合った方法が
こういう小さなモデル体験だったって
ことですね。

ちょっと気になるなって人は
ぜひ次の章も読んでみてね!

ご感想も
たくさん届いております💛


あなたの知らない世界へようこそ~💛

ど素人コネなしアラサーがモデルになった方法


さて。
モデルになるというと

・スカウトされる必要がある
・背が高くないといけない
・コネが必要
・都会に住んでないとダメ

という印象があるかと思います。

もちろん

プロのモデルとして
それで給料もらって生きていくためには

・ある程度のスキル

・実績

・信用できるモデルエージェンシー
(詐欺まがいのところもある)

・☝見分けるためのコネからの情報

・東京、大阪、名古屋のオーディションに
 出向いていけるような住環境、交通費

がすごく大切です

でも

そこまで本気じゃないw

ちょこっとモデル体験
してみたいな💛

っていうレベルであれば
ある程度方法を
知っていれば
チャンスをつかむことができます!


そこで
今回は
私がなにひとつコネもなく
経験もなかった
ときに

どうやって
撮影モデルの体験機会を
ゲット
してきたか?

ということを
お話ししますね。

繰り返しになりますが

モデルになりたい!

こういう気持ちを
悪用して
お金儲けしようとする人は
悲しいけれど存在します

すごく有名なエージェンシーでも
何十万円の
登録料
だけ取って

ぜんぜんお仕事は回ってこない…
とかざらに聞いたことがあります


あと
安易にSNSのモデル募集
に申し込んで
密室で被害に遭った…

という話も聞きます


これらのリスクをしっかり
頭に置いたうえで
情報収集
しましょう!

特に
正体のよくわからない
個人のカメラマンとの
密室での撮影は絶対にNG
です…


セクハラ被害というリスクはもちろん

自分の肖像権を
相手に譲るということにもなるので

この写真を撮影して
人に見られれても
自分に不利益は生じないか?

という視点を持ってくださいね。

結構、脱がせるのがうまい
カメラマンとかいます…

=================

では、しっかり注意事項を
確認したところで

どんな案件を
どうさがすのか?
リスク回避はどうやるの?

を調べていきましょう!

※今回は「撮影体験」がメインです
 ランウェイでのウォーキングは
 ほとんど情報がないので
 そちらをご希望の方には
 ご期待に沿えないかもしれません

※私個人の体験から
 お話ししていますので
 地域によって内容が異なることがあります

※できるだけ身近に体験できる
 案件を紹介していますが
 募集に応募したからと言って
 必ずできるわけでもありません。


 募集の条件に合わないと
 落選することもあるのでご了承ください。

※モデル体験、なので
 ギャランティは基本的に
 発生しない
案件が多いです。



ここから先は

11,851字 / 23画像

¥ 3,333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?