見出し画像

Niji色彩模倣Lora

Nijiっぽいほわほわした絵が出力できるLoraのようです。

トリガーワード:nijistyle

出力してみるとたしかにNijiっぽいほわっとした感じにはなります。

Loraの強度を変えてみます(2から0.5刻みで-1まで)

強度を変えると、ほわほわ感の強弱も変わりますが、同時に人物のサイズも変わっていきます。
無理に強度を上げ下げしないで、普通に"1"で使うのがよさそうなLoradです。

↓1でいい。

以下諸々実験していきます。

作っているときに横を向きがち?と感じたのですが、Controlnetで構図を指定すれば、問題なく前を向いてくれました。

正面から

↓flat2:-1をプロンプトから除いた版。除かないほうが良いかも。

書き込みを減らしたもの

↓逆に↓flat2:-2まで強めた版 これもありと言えばありだが、あんまりきれいには仕上がらない

逆に書き込みを増やしたもの

露出を増やして白みを増した版。やらなくてもいいかも。

白く飛ばしたもの

↓逆に露出をマイナスして黒を強調したもの。そうね、こっちの方がしっくりくるわね

暗くしたもの

↓もっと暗くしてみます。手がめちゃめちゃなのはともかく、雰囲気は必ずしも悪くないのでは?

さらに暗くしたもの

アクセント的に使うには面白いLoraだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?