ひなたフェス2024

備忘録です。

このちゃんの和太鼓!かっこよかった〜〜。そこからの日向坂アレンジver。ライブで浴衣姿を見るのが新鮮すぎて(可愛い女の子の浴衣姿は最高です)、ニヤニヤしちゃった。可愛いが大渋滞してた。笑

キュン〜ドレミ〜こん好き
冒頭から水でびしょびしょになり、荷物やらメイクやらいろいろを諦めました。笑 その分、これは楽しくなるぞ〜〜ってワクワク感もいっぱいでした!水放射する度に虹ができてたのも何かエモかったな〜
特にキュンとドレミはコールが楽しいので大好き!キュンでいちごみるくが腕組むの、何度見ても身長差に萌えるのでめいちゃん卒業するまでたくさんやってほしいな。
こん好きは、なおちゃんの儚い表情が尊すぎる。あと、くみさんがこのちゃんをお姫様抱っこしてバレエっぽいパフォーマンスするのも好き。終わったあと、2人がニコニコしてるのが素敵だったな。

ジャム〜沈黙
3期のジャム衣装、めちゃくちゃ可愛くて好きだから、初めて生で見れて嬉しかった〜〜!!!!ひなのとはるよちゃんが近く来てくれたんだけど、めちゃくちゃ笑顔で楽しそうで、こっちまでニコニコしてしまった。
沈黙が愛ならは久々に聞いたけどめちゃくちゃ儚い……2期生はかっこいい曲や大人っぽい曲をやらせたら1番だと思ってます。

アザトカワイイ〜君しか勝たん
みーぱん、としちゃんの曲振りが可愛すぎた〜〜どっちの曲も聞きすぎてフリが身体に染み付いてるから勝手に身体が動くの自分でも笑った笑

月星〜ブルラズ〜どどど
月星のイントロかかって、としちゃんが抜かれた時、としきょん!!!!!って思いが溢れすぎて泣きそうになった。きょんこが卒業して、小西さんがやってるイメージが強かったんだけど(もちろんこれはこれで最高)、としちゃんがやるのはずるいよ〜〜声色も表情もきょんこっぽくて、勝手にとしきょん重ねて浸ってました。
ブルラズは名前のコールが楽しい!いつまで経ってもMVのビジュの印象が強いから、皆がめちゃくちゃ成長してて感動した。そしてりおちゃんはやっぱセンター属性だよ……いつか表題センターやる未来が見える。
どどど!曲振りの時点で、バックでかかってた音楽がめちゃくちゃどどどのイントロだったからその時点で興奮してたんだけど、皆がどうする?どうする?って言い出したからもうテンション上がってました。実は生では初のどどどだったから、ようやく聞けたー!!って嬉しかったんです。めいちゃん近くには来なかったけど、モニターに抜かれる1つ1つの表情が可愛すぎて無事に(?)死にました。卒業前に、めいちゃんの大切な曲を生で聞けたことに感謝です。

わんちょい〜ゼロイチ
あんまり記憶にありません!!!笑 会場が、にぶちゃんカラーのオレンジに染まってたのが感動したな。あと、スーパーめいめいタイム(2サビ冒頭にめいちゃんがセンター立つとこ(私が勝手に言ってるだけ))が無かったのが悲しかった。笑  ゼロイチは、Cメロ後の「また次の」のくみさんがかっこよくて好きで、思わずうわ……って声が漏れてた。

魔物〜キツネ〜ハニーデュー〜Hey ohisama〜no war
問答無用で盛り上がれる曲すぎて、ずーっと声出してたしずーっと振りコピしてた。笑 近くにいた男性ファンが、魔物の間奏でフリやってるの見て同士…!って思いながら私もやってました。笑キツネに関しては、コールが染み付きすぎて頭で考えるより先に口からコールが出てたから、振りコピに集中できました。笑
ハニーデューは本当に可愛い……よーこ、見る度喋りも上手くなってるし、大人っぽくなってるし、凄すぎません???リズム感とか、ラスサビの転調とか、音源聞くよりライブで聞く方がテンション上がる。
Hey(以下略)は、宮崎verでやったけど、宮崎ってローマ字でいいづらいね。笑 サビの振りしてる人意外と少なくてびっくりした。近くにくみさんいたんだけど、くみさん見ながら踊ってたらちょっと目があった気がするよ、勝手にシンクロしてる気持ちになって嬉しかった。笑
NO WARは生では久しぶりに聞いたんですが(誰跳べはよく聞いてた)、最後のハートの真ん中がよーことひらほーになってて、あの頃の2人はもういないんだよな……って今更ながらさびしくなってしまった。笑

絶対的第六感
MV公開された時、曲調にも衣装にも振りにも、なんだこれ!ってびっくりしたのを覚えてるんだけど、ライブの方がめちゃくちゃ良かった……リズムもメロディーもキャッチーだし、かっこよかったです!よーことかほりんがめちゃくちゃ目合わせて「いくよ!」って感じでパフォーマンスしてるのが印象的でした。これから音楽番組で披露されるのが楽しみすぎる!

ジョイラ
いつ見ても、虹が綺麗です。今回はなんか特別ぐっと来て、冒頭から泣きそうになってたんですが、歌詞の「誰も生きてれば嫌なこととか傷つくこといくつもあるよ」のとこであ、やばいな……と思った後、「だけど君と出会ってから変わった」のとこでめいちゃんがカメラに抜かれて、その瞬間いろんな想いが込み上げてきました。9月に入り、個人的に仕事で上手くいかないことが続いて嫌になってて、今回のフェスはそんな嫌なことを忘れるくらい楽しむぞ!って若干やけくそになりながらテンション上げてる自分がいて。それでもやっぱりふっと頭によぎる時は何度もあって。それでも、日向坂に沢山救われてきたことを思い出して涙が止まらなくなりました。私はめいちゃんに沢山支えられたし、沢山幸せにしてもらいました。めいちゃん、あなたと出会って私は幸せだよ☺️ありがとう。

(これは完全に余談ですが、涙でメイクが落ちて目の中に入って痛かったのはここだけの話。笑) 

〜映像の話〜
幕間の映像は、ねるちゃんから始まりました。
欅坂がリハしてる横でそれを眺めたり、けやき坂で振り入れをしてたりするシーン。急遽武道館での公演が決まったシーン。握手会のシーン。メンバー増員(2期生加入)決定のシーン。日向坂への改名発表のシーン。3期生や4期生が加入したシーン。青春の馬の振り入れシーン。コロナで中々ライブが出来なかったシーン。東京ドーム発表、そして実際にドームに立ったシーン。いろんなシーンの嬉しい気持ちや辛い気持ちをいろんなところで語ってるのを聞いてたから、あ、あの時確かこうだったよな、この時こんなこと言ってたなって思い出して泣きそうになってました。あと、卒業したメンバーもみんな映ってて、それにも感動したなぁ。(個人的には、ねるちゃん、めみちゃん、かげちゃん、あやちゃん、きしほ辺りで泣きそうになった。)

総括して!めちゃくちゃ楽しいライブでした!!セトリも2日間で違ったし、フェスの規模感も大きすぎたし、2日行っても楽しみきれない、それぐらい壮大な空間だったと思います。宮崎県や各市町村の色んな人たちが協力してくださっているのが要所要所で伝わり、本当にすごいなと感じました。宮崎、今度はゆっくりいろいろ観光したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?