虹コン福岡🌈

スケジュールの都合で、岡山しか行けない…と思ってた虹コン美味いもの征服ツアー。有難いことに、福岡の振替公演が上手い具合にスケジュールとあい、行けることになりました!!行けなくなった人もいる中で、こういうこと発信するのは違うかもしれないけど、それでもこの幸せな気持ちを言葉で残したくて投稿します。

2回目の虹コン。前回よりも整番は後ろだったけど、会場の作りが良くてめっちゃ近く感じた!!沢山段差あるのありがたいねぇ……いろいろライブハウス行ったけど、1番好きな箱かもしれない。
前回から4ヶ月ほど経ち、覚えたフリとかとんでるかな…って思ってたけど、びっくりするぐらい前回より振りコピできて、楽しかった!!!多分次行く時はさらに振りコピできるのかな…と思うとワクワクしかないね!

さて今回も私の印象的シーンを振り返り。

夏曲祭り!!!
やっぱり虹コンの夏曲は最強ですね。さまーげっちゅが聞けなかったのは心残りですが、(だぁやめ沼におちた思い出の曲なので…笑)有頂天とかサマなりとか聞けたのは嬉しかった。サマなり、岡田神田コンビで腕組みしてるの可愛すぎた…(ジュナちゃんだったよね??まさかありさちゃんだった??(記憶飛んでる))緑盤大好きオタクなので、ねもちゃんが相方じゃないのに今でも寂しさしかないけど楽しそうに橙盤と絡んでるだぁやめちゃんが見れたので良かったです。
そういや、インドアを1度も生で聴けてないのではやく聴きたいなぁ。

まーりんの奇跡100%。
奇跡100%ってそもそも歌詞が良すぎて、オタクできてる幸せを感じられて、誰が歌っても最強だと思うんだけど、(だぁやめちゃんが、自分の生誕祭で歌っていて泣いたオタク)まーりんが福岡の地で歌うってのがエモエモのエモすぎた。まーりんの歌い方好きすぎて、感動してちょっと泣きそうだった。

赤盤の戦バレ!
めちゃくちゃかっこよかった…!!あかりんの、ふわふわした歌声も好きだけど、こういう曲のかっこいい歌い方も好きなんだよなー!りこぴんは言わずもがなだよね。いつも以上にかっこよかった。というかあの曲を2人で歌って息きれないのが不思議でしょうがない…

バラエティコーナー!(名前忘れた)
チャンチャンの告白、めちゃくちゃ可愛かった……可愛い!!!!って叫びたかった。その後のまーりんも天才だったなぁ。
あやめちゃんが「推しのことはフルネームで呼ぶもんだよ」的な発言に、わかる〜〜〜!って思った。私も言った!!!堂々と手挙げてやった笑 ミーユとの絡みが可愛すぎてさすが黄緑盤!!キメラ衣装似合ってたよ💛💚

キミは夏のレインボー!。
あいりちゃんの、「こんなとこじゃ終われない、終わるわけない」の歌詞も歌い方も表情も本当に好きで、聴く度に凄い力もらえる。この曲、私は勝手に、女オタに刺さる曲だなぁ…って思ってるんだけど、私にとって、だぁやめちゃんって憧れだし推しなんだけど、どこか友だちっぽさも感じてて。(おこがましすぎるのは知ってる)だからこそ、この曲聴くと虹コンやだぁやめちゃんに支えてもらってるな〜って凄く感じる。「勝手にボッチだとか決めこんで孤独演出しないでよ、私がいるのにそりゃないんじゃない?」なんてまさにそうじゃない??私もだぁやめちゃんと一緒に海行って語り合いたい。笑

響け!ファンファーレ。
何度も言う。環境が変わっていろいろしんどかった時にこの曲と出逢って、歌詞に力貰って、泣きながら何度も聞いてた。相変わらず今もいろいろとしんどさ感じてるからこそ、今でもこの曲聴くと泣いちゃう。それをアンコールの1番最後、しかもツアーファイナルの本当に最後の曲にもってくるあたり、ずるいな〜〜〜って思った。だぁやめちゃんが目の前にいることが多くて、沢山応援して貰えた気がして、しんどいけど頑張ろうって思った。ありがとう。

とまぁこんな感じ??
萌ちゃんは綺麗すぎたし、みゆっぴは腹筋が綺麗でビックリしたし、アーオはまじで歌うますぎたし(歌割りもっと増えてほしい…!)、ジュナちゃん、ありさちゃんは全てにおいてレベルアップしててびっくりしたし、(ありさちゃん、夢に向かって頑張ってね…!)本当にみんなキラキラしてて可愛くてかっこよくて、最高すぎました!!!

ここから特典会の話。
相変わらず凄いなぁって思うのが、だぁやめちゃんって、緑振ってる人には必ず1回は目を合わせてるって言ってて、実際本当に目が合うし、手振ってもらえるし、そして特典会行ったら「あー!!」って再会した的なテンションで話してくれるんだよね。今回、どこまで認知してもらえてるんだろうと思って、一か八か賭けで、過去にリミスタで書いてもらったチェキをもって、自己紹介してきた。その時の会話を雰囲気で。

だ「あー!ありがとう!」
私「ありがとう!(チェキ見せて)○○です!」
だ「え、○○ちゃん!?あなたが!」
(撮りまーす)
だ「ハートしよ!」
(撮り終わって)
だ「ここ出身?」
あ「いや、岡山で…岡山にも行ったんですけど、今回遠征してきました!」
だ「嬉しい!ありがとうね!」(パンチ👊)
あ「こちらこそありがとう!」(パンチ👊)
(お時間でーす)
だ「ありがとう、またね!」
あ「ありがとう!」

とまぁこんな感じ。しっかり認知してもらえてたことが嬉しくて幸せでしょうがなかった。リミスタ応募して、後はひたすらTwitterのリプ返してただけだけど、観てくれてたんだなぁ、覚えてくれてたんだなぁって手の震えが止まらなかった。これからも、自分にできる範囲でオタ活頑張る。

と、決意表明をしておきながら、野音は行けないので悲しい。また絶対会いに行くから…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?