「小鳥は知っている」


小鳥のように羽ばたく力もなく
与えられるだけじゃいけないと知っている

弱さを見せたら守られるズルさを
捨てられないから隣には行けない

風を感じて向き合うべき時がある
諦めてしまえる憧れではないはずさ

誰かの後ろにいれば
傷は浅いだろう
だけど追い越すことは出来ない
それが僕にかけられた呪い
LS
風を感じて思い直す時がある
肩を並べて得る階段登れるはずさ

「小鳥は知っている」
ふりがな版

ことりのように
はばたくちからもなく
あたえられるだけじゃ
いけないとしっている

よわさをみせたら
まもられるずるさを
すてられないから
となりにはいけない

かぜをかんじて
むきあうべきときがある
あきらめてしまえる
あこがれではないはずさ

だれかのうしろにいれば
きずはあさいだろう
だけどおいこすことはできない
それがぼくにかけられたのろい

かぜをかんじて
おもいなおすときがある
かたをならべてえる
かいだんのぼれるはずさ

作るものがとても多いので、サポートが必要です。クリエイター活動費にさせていただきたいと思います。宜しくお願いしますm(_ _)m