いつか地獄に堕ちるなら(歌詞、20210806)


この世界に生まれてきた
意味を知ろうとしないまま
大人にすべて押しつけて
自由でいられたあの頃

失敗なんて嫌だって
悪魔の囁きを聞いた
堕落してゆく姿さえ
美しいとすら思えた

あなたは僕に呟いた
いつか地獄に堕ちるから
それでもいいと思うのは
小さな子供だったから

過去世界で壊してきた
道を知ろうとしないまま
子供に罪をおしつけて
理由も聞かないこの頃

しっかりなんてできないよ
聖母は優しく許した
満たされなくて軋んでる
懺悔してもほら消えない

あなたを僕は手招いた
いつか地獄に堕ちるなら
一緒がいいと思ってる
伝えてくれた君だから

このせかいにうまれてきた
いみをしろうとしないまま
おとなにすべておしつけて
じゆうでいられたあのころ

しっぱいなんていやだって
あくまのささやきをきいた
だらくしてゆくすがたさえ
うつくしいとすらおもえた

あなたはぼくにつぶやいた
いつかじごくにおちるから
それでもいいとおもうのは
ちいさなこどもだったから

かこせかいでこわしてきた
みちをしろうとしないまま
こどもにつみをおしつけて
りゆうもきかないこのごろ

しっかりなんてできないよ
せいぼはやさしくゆるした
みたされなくてきしんでる
ざんげしてもほらきえない

あなたをぼくはてまねいた
いつかじごくにおちるなら
いっしょがいいとおもってる
つたえてくれたきみだから

作るものがとても多いので、サポートが必要です。クリエイター活動費にさせていただきたいと思います。宜しくお願いしますm(_ _)m