ほんとうにやりたいこと8個

あなたはすでに、自由の身だ。心に従わない理由はない。

You are already naked. There is no reason not to follow your heart.


上記はスティーブジョブスの言葉。うん。。。。よいな。



ここ数日自分の人生の在り方について悶々と考えてます。もんもんもん。




前途したクリスタ記事もそうですが、やっぱり創作系がしたいことの上位にランクインします。そしてそのことをめいいっぱい考えられる環境(要するに仕事が暇w)であることで本格的に始動をしようかと。



いくつかの柱をたてて、それに対し、備忘録として記載していこうと思います。


①イラスト・・・やっぱりこれは何にしても1番。これでごはんを食べて、ふんわりあったかく誰かの心を癒せるような存在になりたい(出来るかは一旦おいておく以下同)


②文章・・・物書き?エッセイ?ライター??人並みな人生ですがその1コマずつを丁寧に書き記したいです。また創作の物書きも同時に。


③書道・・・書道としたらおおげさなので、どちらかというとペン習字程度で。子供たちと大人も教えれたらなと漠然と


④スピ系・・・電波ちゃんではないですが、目に見えないエネルギーを信じる派。有益な情報を発信していきたいです。

⑤行政書士・・・堅実的な夢w 自分がいきいきとしているときって、創作活動してる時に加えて誰かに何かを教えてる時。そしてそれで感謝されたらもう100点満点☆いろいろしらべてこの職種におちつく。また別途記載していくつもりです。


⑥あくせさりー・・・こちらも別途記載。クリーマ minneとフェスなんかにも参加して行こうかな


⑦音楽・・・おんがく活動していく、仲間を増やしたい


⑧Vtuber・・・萌え声には定評があるわたしwおもしろ情報を提供していきたい。


自分にとって大切なものと重要でないもの。選び取れる人になりたい。そして本当の意味で自分の足で立ちたい。



最後にもういっちょジョブスの言葉をどぞ↓



他者の意見に耳を傾け過ぎて、自分の心の声がかき消されてはいけない。最も大事なのは、自分の心と直観に従う勇気を持つことだ。あなたは、すでにどうなりたいかを直感的に知っているのだから。それ以外の全ては重要ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?