見出し画像

インターネット+携帯電話=億万長者

どうも、ありすけです。
本日のテーマは

〈僕たちはゼロから何かを生み出すことはできない〉

です。

何かを新しく始める時に、重要なことは【モデリング】することです。

モデリングとは、何かを真似する事です。

ビジネスモデルをモデリングしたり、
ライフスタイルをモデリングする。

目標や参考とする人を【モデリング先】といいます。

僕も副業を始めてたくさんの人をモデリングしてきました。
Twitterではどういう発信をしようかとか、
どういうコンテンツが価値を感じてくれるのだろうか。

何か目標が出来れば、その分野で成功している人を
徹底して真似して、真似しまくります。

パクリはダメですよ。でも真似は必要です。

では、なぜモデリング先が必要なのかお話しします。

それは、

【僕たちはゼロから何かを生み出すことはできない】

からです。

これは、アインシュタインさんかエジソンさんの言葉です。

つまり、『ゼロから作るのは無理なので何かと何かを足したり掛けたりして
新しい物をつくろう』

と言っているんです。
彼らのような大発明家が言っているので、そうなんでしょう。

【発明】とは何かを足したり掛けたり、引いたり割ったりする事です。

この言葉を聞いて、これもそうだなと思いました。

インターネット+携帯電話=億万長者

何かわかりますよね?
そうです。スティーブジョブスです。

スマートフォン自体は、以前からあったみたいですが、
そこにタッチパネルなどを組み合わせてiPhoneという世界的大ヒットを
生み出したわけです。

例えば、インターネット+競売=ヤフーオークションです。

インターネット+フリーマーケット=メルカリ。

こんな感じで、色んなビジネスモデルを解体していくと非常に面白く
アイデアの参考になることがたくさんあります。

自分のコンテンツを作る際に、この事を意識して作ってみて下さい。

僕がやっているネット副業も

インターネット+紹介="アフィリエイト"
インターネット+情報商材="コンテンツビジネス"

こんな感じでしょうか?

-------------------------------------------------------------------------------------

⇒ 持って3年!?給与所得だけの収入源は"危険"過ぎる現実

⇒ 副業初心者の方へ

⇒ 副業を始めるなら100%読むべき4冊の書籍と5本の動画を紹介!

⇒ アフィリエイトとは?

⇒ "せどり"vs"アフィリエイト"

 ネット副業で"稼げる人"と"稼げない人"の決定的な違いとは?

⇒ 情報商材って何?怪しいの?怪しくないの?

⇒ 法外な特典が15個以上"無料"で手に入る極秘の動画を暴露します。

⇒ 副業を始めてみたい人の攻略本。
 【アフィリエイト・スタートバイブル】

-------------------------------------------------------------------------------------

noteのフォローはこちら⇒https://note.com/arisuke

Twitterのフォローはこちら⇒https://twitter.com/HEROisRED







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?