見出し画像

腐った【終身雇用】にいつまで希望を抱く?

どうも、ありすけです。
今日は、

腐った【終身雇用】にいつまで希望を抱く?

というテーマで、お話ししていきます。

新聞やテレビからはコロナの話で持ち切りですが、
その陰に隠れて悲惨な言葉が多数浮かび上がります。

・リストラ
・解雇
・経営破綻
・外出自粛
・終身雇用制度の崩壊
・非正規労働者の一斉解雇

画像1

今あなたが住んでいる日本は、もう安全、安心な国ではなくなっています。

現に、東南アジアでは日本語を覚えようとする人はいません。
今は中国語、韓国語を覚える人しかいないらしいです。

昔の日本は、政治は2流でも経済は1流と思われていた、
日本ブランドは崩壊しつつあります。
いや、もう崩壊しているといっても過言ではないでしょう。

今は政治も経済も2流と思われています。

お金持ちだった日本人ではなく、お金持ちの中国人を相手に
商売するほうが儲けられますよね。

今の日本、あなたの周りのサラリーマンを見て下さい。
今もカビの生えた【終身雇用制度】にしがみつき、
経済面でも、精神面でも自立できない人ばかりではないでしょうか?

ある有名な資産家は、

3年以内に日本に大きな障害が起こる。

と言っている人もいます。

それでも、のほほんと今に危機感を持たず生活していると、
今と同じ生活レベルをキープできない人が溢れると予想されていました。

少し考えてみて下さい。

あなたの会社は安定していますか?
あなたの会社、もしくはあなたが就職、転職しようとしている会社は
安定してると言えますか?
いつ倒産するか、リストラにあうか、わかりませんよね?

大企業でさえ早期退職を募ったり、合併したり、
何が起こるかわからない時代です。

いきなりクビを宣告され、もしくは会社が倒産し、ホームレスになり、
一家離散に追い込まれる。

可能性としては誰しもあり得ることです。あなたも、僕も。

起こるかどうかはわかりませんが、その状況を対処する準備はできます。
準備はノーリスクです。

その準備とは、サラリーマンでありながら副業を始めることです。

では、副業であれば何でもいいのかというとそうではありません。
より人生を豊かに自由な生活を送れる方がいいに決まってますよね。

その為には【お金】と【時間】の両方を得られる副業でなくてはいけません。

【お金】と【時間】の両方を得られる副業は"ネット副業"です。

-------------------------------------------------------------------------------------

⇒ 持って3年!?給与所得だけの収入源は"危険"過ぎる現実

⇒ 副業初心者の方へ

⇒ 副業を始めるなら100%読むべき4冊の書籍と5本の動画を紹介!

⇒ アフィリエイトとは?

⇒ "せどり"vs"アフィリエイト"

 ネット副業で"稼げる人"と"稼げない人"の決定的な違いとは?

⇒ 情報商材って何?怪しいの?怪しくないの?

⇒ 法外な特典が15個以上"無料"で手に入る極秘の動画を暴露します。

⇒ 副業を始めてみたい人の攻略本。
 【アフィリエイト・スタートバイブル】

-------------------------------------------------------------------------------------

noteのフォローはこちら⇒https://note.com/arisuke

Twitterのフォローはこちら⇒https://twitter.com/HEROisRED





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?