見出し画像

初めまして、アリソンです

この記事を、見てくださった方。
初めまして
<アリソン>と申します。

皆さんはこのサイト、「note」をどのような理由で
利用されているのでしょうか。

  • 自分の学びをアウトプットしたい

  • 趣味を共有したい

  • 情報を発信して、誰かの役に立ちたい

様々な理由があると思います。

私の場合は、

「ものすごく不安だから」

至極、単純で意味不明だと思います。

自分でも、この表現が合っているのかもわかりません。
とにかく、不安を抱えているのです。

私は今年度、新社会人になりました。
「人間が不安を抱えることは当たり前だ」
「今の時点で、そんな弱音を吐いていたらこの先大変だぞ」
なんて言葉が聞こえてきそうですが(被害妄想)
不安でたまらないのです。

では、何が不安なのか。
<自分の人生の軸が全くない>ことです。

青く輝いていた中高生の時も、コロナ禍で苦しんだ大学生時代も、
辛い就職活動を終えて社会人になった今も。
自分の頭上に輝く、道標がないのです。

どんなに成功を収めた人も、不安を抱きます。
しかし、何らかの形でそれらを発散させる。
あるいは、紛らわせる手段を持っている。

だから人はSNSを利用するのだと思います。

自分はこの「note」を通して、
内心に変化を起こしたいと考えています。

それは、不安を解消することでしょうか、
表現力を身につけるためでしょうか、
自己肯定感を高めることでしょうか。

それが何なのかを見つけることは、先の自分に任せます。


長々と自分語りをしましたが
始めたからには、自由気ままに
好きなことを書いていこうと思います。
(なぜ名前がアリソンなのか、も近々お教えしたいと思います)

私の記事を読んだ方のお目汚しにならないことを祈りながら…

2024年4月21日 アリソン








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?